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パチンコ業界に激震!パチンコに大量の規制 「出玉規制の強化」「出玉上限1500個」「釘調整NG(ドア開かない)」「封入式の導入」など
http://blog.livedoor.jp/slotbusters/archives/18385669.html
2017-06-24 00:01:50
>業界6団体(全日遊連、日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商)の代表者が6月19日、警察庁に招集され、風営適正化法施行規則等の改正についての概要説明を受けたことがわかった
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・パチンコ業界じゃ今回ので本格的に終焉を迎えるとか言ってるな
・毎回毎回、終焉って言ってない?
・終焉と言うか今回の規制で実質本格的な規制が終わってこの規制の抜け穴を利用して台を作れるという感じでメーカーは思ってるとか
・タイトルとリンク先の内容が全然違うんだが。リンク先はスロット6号機の話になってるぞ
・音ゲーする方が楽しいよ
・#5 射幸心を刺激される物に対してゲーム性の楽しさでは勝てんからな。ゲーム会社がソシャゲに染まっていくの見るとそちらの方が儲かるし人を引き付けるのが分かる
・スキルを競うと、必ず技量的に負ける奴がいる。ストーリーで楽しませると話はいつか終わる。結果、運を競わせるのが凡人には一番希望がある(ように見える)
・#7 人はわりと刹那的な快楽しか求めてないだけだと思うよ。斬新なシステムも絶妙なバランスも、壮大な世界観も感動のストーリーもあまり意味はなく金を使うことで気を紛らわせたかっただけ、大半の人間にとってはそんなものだ。娯楽物に金を出す事の根本という感じ
・#8 ソシャゲなんて8割9割が無課金微課金で金を出しまくってるのは僅かな層だけだぞ
・#9 あー、そうか、確かに無課金の方が多いわ。金の件より重厚な内容など大半の人間は求めてないという方向で書くべきだった。その場その場で気晴らしが出来ればいいというね
・ゲームに何を求めるかもあると思うね。ゲームが中心にある人なら、没入感や熱中度を求めるだろうけど、気晴らしや暇つぶしの場合、熱量高いゲームは逆に不要というか
・#11 そして、ゲームが中心にある熱量高いのを求めるのは少数派なんだよな。他はちょっと動かしてそれなりに楽しければOKみたいな。でパチの話に戻すと、瞬間的な射幸心ってのはある程度時間かけて楽しむゲームのは楽しみとは別物だからゲームの方が楽しいとか言っても意味がない。ゲーム雑誌のライターでパチにはまってた人とか見たしなあ
・スマホってなプラットホームに寄る所も大きいだろうね。本格的ゲームは据え置き機やPCでやれ、と。軽く触れるスマホだから、軽く触れるゲームが求められる
・スマホはキャリア決済もあるしそのまま課金に繋がってるのが強い。酔ってる時にやるとすぐ課金しちゃう。パチは酒飲みながらできんしな。
・ドア開かないとなると玉づまりしないガバガバな台にせざるを得ないからデザインも相当かえなきゃならなくなるな
・何をもって射幸か、依存症かは難しいなあ
・4号機の半分程度の出玉なのに「射幸が高い」と言われているし。もしもこれが「ゲーム性が著しく優れていてファンが付いている」としても、パチンコである限り依存症というくくりになるだろう。
・#15 ダイナマイトみたいな台ばっかりになるのか。娯楽じゃなくてそりゃまさしく博打だな。
・#18 https://www.youtube.com/watch?v=0SXs6y-mzcM これかな なおBGMは人間椅子「ダイナマイト」で
・#19 それだね。この台は真ん中に入って抽選になるかそのまま落ちるかで途中に役物は無く、大当たり中以外は皿の玉は減る一方と言う台。