[記事一覧]  [編集][削除] 240

[読み物]
男性の知らない「女性脳」の秘密とは?+82
投稿日時 2017-06-18 23:24:22 (hojpdb)   [0気になる]  [4興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170613-OYT8T50148.html
>つまり、女の話は邪魔するな、ということだ。聞き手は、たとえ関心のないストーリーであっても「わかるよ。それで?」と、
>気持ちよく共感しているそぶりで聞いてあげればいい。話し終えた頃には、女性の頭の中では「最適解」が出ているものだ。
これってむやみやたらとしゃべり続けないと解が出ないっていってるような…


この記事に対するコメント

[#1] (kdjnue) >実は女性脳が考えていることは、意外にも合理的かつ俯瞰ふかん的で、しかも謙虚である場合が多い。 こういうのって男に言わせないと説得力ないよね。

[#2] (rxzuku) なんか今まで散々聞いたような話を、また改めてされてる感。目新しい情報なかった

[#3] (odhsjs) 女性は聞き手が居ないと考えられないって話かな。それだと無駄にしか思えないから、表情なんかを読み取って判断材料にしてるとかなんじゃないの?彼女らが選ぶ相談相手ってのはその人の感性を信用しているとかその人に気に入られる様に振舞いたいとかそんな相手なんだよ。

[#4] (odhsjs) 女性は相手を変えた上でもう一度自分を同じ状況に置いてみてシミュレーションしている様に見えるな。やはり感性で決めてるんじゃないの?男は理屈で考えるから何度でも反芻出来て、考えるのに相手を必要としないんだよ。

[#5] (ojoffh) 好みの女性の話なら喜んで我慢して頷いてやろう。

[#6] (knzkwf) 合理的ってのはこの女性の書き手からみてのことだよなと。女性はとにかく話が長くて無駄な描写が多い印象で聞いてて本題がぼやけてて面倒。男性は逆に描写が少なすぎるので内容を理解してる場合は両方の合意も早い、そうでない場合は初期の前提のすりあわせで時間掛かるけどね。そうじて全然面白くも何ともなかった。


最終コメント 2017-06-20 13:50:11