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「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」プレイレポート。“面白さに誠実”に制作され,そして生まれ変わった名作RPG
http://www.4gamer.net/games/375/G037508/20170607045/
2017-06-18 02:13:03
>「ラジアントヒストリア」が発売から7年経った今でも支持されている理由は,時間移動という特別な要素がある前に,まずストーリー,システム,バトルの完成度が非常に高かったからだと思う。だからこそリメイクに対する,オリジナル版のファン,そしてRPGのファンが寄せる期待値は非常に高いはずだ。
>一足先にプレイさせてもらった筆者から言えるのは,本作はその期待を1ミリも裏切ってはいないということ。まさに絶賛の評価だが,これが本作をプレイして感じた筆者の正直な意見なのでしかたがない。
・クロノトリガーかYU-NOか>“時間移動”をテーマの1つとし,「時を行き来しながら,歴史をあるべき姿に正す」という使命を持った主人公
・これ、昔内容の良いのに投げ売りされてた記憶がある
・まさに投げ売りで買ったな。面白かった。
・アニメ化しろと言わんばかりの布陣だな。
・昔の、発売日買いしたわ。ゲームは良作だった。
・ラジアータストーリーズと勘違いした
・ラジアータは凡作中の凡作だったよな。よくできてはいたが。