[記事一覧]  [編集][削除] 1005

[政治]
【テロ等準備罪】「共謀罪」法が成立 参院本会議で賛成多数+43
投稿日時 2017-06-15 09:12:52 (ydcdxs)   [2気になる]  [0興味無い]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK15H0K_V10C17A6000000/
無事に決まったようで良かった


参照されているニュース◇ 北の狂犬ほなみ(派遣)「(共謀罪で)怒りしかないね。落ち着いて寝れない。明日も仕事なのに。」◇ 安倍内閣不信任決議案 反対多数で否決◇ 民進党・小西ひろゆき「共謀罪が強行採決された!一刻も早い安倍政権の打倒が必要!」→「早く亡命しろ」のツッコミ殺到◇ テロ等準備罪採決、牛歩戦術失敗 福島瑞穂ら投票間に合わず反対票は無効に…◇ フィフィ「共謀罪」の成立で、野党を批判 「野党の無能さが作った状況」◇ 民進党の小西ひろゆき議員、仲良しの議員から「共謀罪が成立したけど国外亡命はしないの?」と言われる◇ 森友・加計で頑張った民進党、うなだれる「労多くして得るもの少なし」◇ 韓国出身のアンミカさん“共謀罪”の成立で激怒「イライラが止まらない」◇ 【共謀罪】国会前に「強行反対」SEALDsなどが訴え= デモに参加したキムさん「国会の体制自体がおかしい」◇ 【テロリストに悲報】「共謀罪」法、11日に施行◇ 【朗報】「テロ等準備罪」新設法 施行◇ 【国連の方から来ました、ではない本物の国連】国連、日本の共謀罪法の施行を受けてのTOC条約締結を歓迎

この記事に対するコメント

[#1] (cuuoel) わりと朝早いのね

[#2] (jrsdxo) ♪小西くんさよなら さよなら小西くん 。

[#3] (jrsdxo) 社民党、牛歩過ぎて投票打ち切られる

[#4] (avxgyn) 国会審議を遅延や妨害行為はテロ。民進党AUTO

[#5] (yzdikm) 山本太郎、福島瑞穂、森裕子、又市征治。何の意味も無い牛歩で議事妨害をした馬鹿たち

[#6] (wflaxm) 成立しないわけがないのに、何を無駄なことやってんだろうな。資金援助してる中国韓国北朝鮮の反日クライアントに対する「頑張って働いてますよ」アピールか?

[#7] (rawyse) 民進党は維新の審議を打ち切ることで早期成立に協力した形になってるな。自民から見れば功労者。

[#8] (dajrpn) #3 嫌がらせした上で棄権したんじゃないの?反対なら反対票を投じるべきだと思うが。棄権は判断出来ないと解釈すべき。抗議で棄権とか理屈が通らないよ。無効にもかかわらず投票箱には入れてるのか。みっともないな。議事妨害で訴えられないんかな。

[#9] (piheyn-) なぜダメなのか では改善する為にどうすればいいのか という議論を全て放棄して ダメ!強行採決!牛歩! とか小学生の学級討論でもやんねーよ

[#10] (rawyse) #8 時間ギリギリで投票しようとしたら森裕子が壇上でよくわからんパフォーマンス始めて時間切れ→それ以降の議員が無理矢理ねじ込む、という流れ

[#11] (dajrpn) #9 当人が取り得る最善がそれなんだろ。他人には完全を求めるのにな。自分で立候補しておいて「仮免許」とか言っちゃう様な人達だし。

[#12] (kthtdf) #2 小西くん強制射出したいよね。本人はごまかすのか確実だがw

[#13] (dajrpn) #10 なんじゃそりゃ。自分ら内の時間管理さえ出来ないのに、国を動かそうとか無理だろ。

[#14] (uxwtbg) 素晴らしい!!これで世界基準に一歩近づけたので国際条約にも加盟できますね!!

[#15] (pfuxns) 参議院って時間制限なかった気がしたが……

[#16] (zzbjbd) 日本の野党は低レベルな奴ばっかりでうんざりする

[#17] (nawftl) #16 レベルが無いところまで落ちた気がする。

[#18] (jauxal) 対案が出せないけど反対したい 具体的な問題点を指摘できないので嘘や極論で批判する これが民主主義なのか? 民主主義を殺すのは与党じゃなく野党だわ

[#19] (wflaxm) #12 強制射出してもブーメランで戻ってきそう

[#20] (kvfjcp) #17 小選挙区の選挙が続く度に議員の質が落ちてるって話だな。もう中選挙区に戻すべきじゃね?地方票の格差の対策にもなるだろ

[#21] (jztlrf) 民進党がヤルと正義、同じ事を自民党がヤルと犯罪

[#22] (usupqj) ふた昔前とちがって規制規制で議員するうま味が少なくなってきてるから、それなりに頭良くて行動力ある奴は国会議員せんのよなぁ。社長役員クラスが兼業で市町村議員やってる方がよっぽどいい。


最終コメント 2017-06-15 20:11:50