[記事一覧]  [編集][削除] 329

[国内ニュース]
<タリウム事件>謝罪の仕方がまだ分からない+159
投稿日時 2017-03-08 12:26:54 (udbkcq)   [3気になる]  [1興味無い]

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170308_13022.html
>たとえば殺害した女性が居なくなれば、遺族は生活の不便から怒りを感じると思っていたが、喪失そのものが怒りや悲しみにつながっていると知り、驚いた。心情があまり想像できていない。

犯人はほんまもんのサイコパスなんでさっさと死刑にするしかないよね。   


参照しているニュース:◇ 大沢あかね、冨田さん刺傷事件に「たったの14年」◇ 【名古屋大元女子学生殺人】妹らも「殺そうと思った」 被告人質問で元名古屋大生◇ 同級生のタリウム中毒、関与供述 女子学生「毒盛った」◇ <タリウム事件>小6時 担任の給食にホウ酸

この記事に対するコメント

[#1] (zabxsu) 一人しか殺してないから死刑は無理だな。出所後は刑務官として雇って死刑執行係をやらせればいい。他の刑務官が病まなくていいし。ただし職場住み込みで外出は禁止な。

[#2] (tjdzew) #1 なるほど、と思ってしまったが、実際にそういう採用ってありえるのかな

[#3] (ebtevm) そういう人が一定割合いるということで、割りと重要な問題提起してると思うが。自分も見かけの謝罪はできる(たぶん不自然)けど、中はこんな感じ。

[#4] (xsvhcu) 口に出しただけでもエライと思う。このたぐいの「特定の感情が無い」サイコパスって結構いるから。STAP細胞の小久保とかホリエモンが良い例だよね

[#5] (hckyco) #4 小久保ってだれ?

[#6] (elxjaw) この前のコレとか、ものすごく危険そうだけどいずれ刑務所から出てくるのはどうしたらいいんだろうなあ。一生病院に入れとくとか?

[#7] (fuacio) 余程侍ジャパンでの采配に苛立ったんだろうな

[#8] (xsvhcu) #5 まちがえた。小保方だった

[#9] (ssejsu) 脳味噌が爬虫類ならば仕方がない。剝製にして博物館にでも展示してOKなんなら生体展示でも

[#10] (njysjk.) #1 死刑執行は一人でやるもんじゃないが。

[#11] (jhokls) #4 自分を大切に思う感情がない人間はいい兵士になったり社蓄になったりして、社会に適応しているからサイコパスではない。

[#12] (mjdtjc) #2 倫理的にああだこうだと騒がれるのは確実のような。それに職場内でも他人と接触させないようにしないと死刑専門刑務官同士で殺し合いが起きたり、関係ない刑務官も殺されそう。

[#13] (taryjl) 特殊訓練施して中東にでも送れば。

[#14] (wvyzya) #10 普通死刑執行は複数人でやらないと良心の呵責があるが、この犯人なら何も思わず執行ボタン押せるから一人でいい。

[#15] (pxbbxk) サイコパスなら自分の目的に沿った様に振舞える訳で、むしろ不利になるような「相手の心情が分からない」とは言わないんじゃないか?ツイッターなんかでも自分を理解して欲しいとの印象を受けるし、むしろ共感をしたいしされたいと願っている印象を受ける。弁護士に指導されただけかもしれないが、率直に話している感じがする。少なくとも悪材料には思えないな。

[#16] (pxbbxk) 少なくとも謝罪は形式的なものではダメだと言ってる訳で、むしろ事実関係も確認しないままに形式的に謝罪してみせた村山や河野みたいな人の方がサイコパスに思えるよ。とはいえ、現時点で反省出来ていない事は自明だし、再犯しないとの保証も無い訳だが。

[#17] (roiazb) 死刑囚は、福島原発で燃料棒を拾う作業に従事するようにすれば、社会貢献もできるし、良いと思う。


最終コメント 2017-03-09 06:19:49