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まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
2017-03-03 00:21:42
>それについては、おそらく今回2Dの世界でゲームを作り込んで一回シミュレーションしてから、3Dの開発を始めたのが大きいでしょうね。
・漫画のネームみたいなもん?
・ゼルダの新作には興味あるがスイッチはいつごろになれば簡単に手に入るようになるやら
・http://gigazine.net/news/20170302-nintendo-switch-zelda-2d/ その2Dゼルダの動画。2Dから3Dにした時の無理矢理感は否定できない。
・無理矢理感は全く感じない。そもそも2D版があったと発表されてなかったら関係ないわけで
・#3 どっちかというと制作側の順番的には3Dを2Dにしたんだと思うよ。3Dでこう表現したいというイメージがあっても言葉じゃ性格伝えるのが難しいから2Dで認識しやすくした。動画を作る前の絵コンテみたいな物。