[記事一覧]  [編集][削除] 539

[読み物]
〜私の中で母は長谷川豊元フジテレビアナウンサーに殺されました〜+327
投稿日時 2016-12-29 06:15:48 (ockubt)   [2気になる]  [3興味無い]

https://togetter.com/li/1064502
>自己中心的で傲慢な正義感から出た乱暴な発言で母はほとんど自死の様な形で最後を迎えることになりました。


この記事に対するコメント

[#1] (zfitmb) いい人、優しい人は早く死ぬ

[#2] (nlaaac) きっかけにはなったかもしれないが、よくよく考えての事だろ。他人を呪うより母親の生き様を尊重した方が良いのでは。

[#3] (ridhjj) #2 自分もこの意見なんだけど、ああいうツイートは感情動かされるね。どうしたものか。

[#4] (nlaaac) #3 書いた人の定める「正義」に引きずられるんだろうな。何を尊重すべきなのかを第一に、正義を自負しだしたら気をつけるしかない。正義を標榜するものの大半は憎しみの話だから。

[#5] (ctjoof) 強い言葉は素直な人により突き刺さるからね。ただまぁ長谷川の発言は怠惰な努力を怠った透析患者に向けられたものでこういう人に向けられた発言ではないんだけどね。逆に強く言うともっと周囲はこの母親の心のサポートをしてあげられなかったのかなと思うぐらい。長谷川のあれはそんな重く決定的に捉えるような発言とも思えない。

[#6] (jjjlai) 「長谷川豊タヒね!」こうですねわかります。

[#7] (enombn) なるほど、母の死を止められなかった自分の無念の思いを長谷川の話の影響にすり替えたのか。長谷川は突っ込みどころ満載だけど、これ言われ出したら誰も何も言えないわなあ

[#8] (ylzleo) 日記で初めて知ったようだし尊重するにしてもそれにいたるまでのすりあわせができなかったらこういう感情にになるのは致し方ない気がする

[#9] (fssdlc) ここのコメントを先に読んだのでもっと感情的に引っ張られるのかと思ったけどそうでもなかったな。この人が親孝行をしなくて後悔が残ってるのは別に長谷川某のせいではない。コミュニケーションが足りなかったんだろ。

[#10] (lvpjkb) 常日頃からどれだけ親孝行をしていても、親に死なれれば“もっと出来たんじゃないか”“他に出来る事があったんじゃないか”と後悔は残るものだよ。

[#11] (nlaaac) #10 この人の場合は「もっと出来たんじゃないか?」との方向ではなく「あいつが悪い!」と言ってるんじゃないの?誰の影響なのかは分からずとも、母親の決意に気付かなかったもしくは翻意を促せなかった訳で、距離を置いていたんじゃないのかな。

[#12] (bcasdr) 長谷川は健康診断で十何年年も警告受けてるのになにいもしないでなった人に言ってたんだからそうじゃない人って気にしてないんじゃないの。

[#13] (jwxpjr) そういう風に対象が絞られてると燃えないんで、ちゃんと配慮して報道しました。重度知的障害者殺傷事件を「障害者殺傷」と報じたのも同じ理由です

[#14] (absxbc) ない。なんの規約違反なんだ

[#15] (cevvpi) #0 非公開で読めない

[#16] (nlaaac) タイトルから煽ってるからな。意味は理解出来るが、殺してないのに殺したとか書いたら問題だと思うよ。

[#17] (rusjyc-) #16 長谷川「殺せ!」(殺せとは言っていない) だからいいんじゃね?

[#18] (ttcqhe) あんな煽り記事を書く方が悪い。長谷川くんは一生怨まれなさいよ。

[#19] (zildkm) また、まとめができてる


最終コメント 2016-12-30 14:49:51