[記事一覧]  [編集][削除] 626

[海外ニュース]
「トランプ氏が潘基文国連事務総長を無視…面談は台無しに」+216
投稿日時 2016-12-29 02:53:04 (ayjqho)   [2気になる]  [5興味無い]

http://s.japanese.joins.com/article/065/224065.html?servcode=A00§code=A00
>事実上、失敗に終わる


参照しているニュース:◇ 安倍総理がトランプを「信頼できるリーダー」と呼んだことにアメリカ人が感激、絶賛コメント殺到◇ 潘基文(パン・ギムン)国連総長が事実上の大統領選出馬宣言 「国の発展に身燃やす」◇ 鳩山首相:天皇陛下と中国の習副主席の会見実現を指示

この記事に対するコメント

[#1] (dkwmps) 任期終了間際に何を話すんだって話だわな。次期大統領とも確定してない訳だし。習国家副主席が天皇に会ったような流れにはならなかったって話だな

[#2] (bbtyvn) #1 いや、ただ単に任期終了後パン君は韓国大統領を狙ってるから。世界最速でトランプと会談をして絶賛された安倍首相のマネをしてアピールしたかっただけでしょ。

[#3] (dkwmps) 狙ってるけど情勢として全く確定してないし(今更だけど)裏金疑惑も出てるし。習が天皇と会ったのは、習国家主席になる為の工作であって、天皇が習を支援した形になる(ように民主を焚き付けた)

[#4] (dkwmps) なので国家元首が確定してる二人が会うって話ではなく、国連事務総長のうちに会っておいて大統領選に出れば、米大統領に次期韓国大統領として信任された、て話に出来るけど、確定状況でも無いし、親米でも無い。メリットは無くリスクしか無いんだから会う必要無いわな

[#5] (bbtyvn) #3 最新の韓国世論調査ではパン君がまた1位なったよ

[#6] (rrepom) #5 あいつらはホントに頭がおかしいな。「どんな奴か」でなく「今の奴が気に入らない」で選ぶからどいつもこいつもまともだった例しがない。

[#7] (nlaaac) #6 進歩的なリベラル(革新)の発想だよ。

[#8] (nlaaac) 「そんな事は言っていない」韓国人相手ではよくあること。会談する事自体がリスクだな。

[#9] (tupgpe) #6 自民→民主

[#10] (mwegjk) 日本の首相が飛んでいった行為は、安倍政権がトランプに対して不安や疑念を持っていると受け取られる可能性もあるから、正直なところ評価は微妙だった。しかし、「トランプ氏が1月20日に就任するまでは、どの世界指導者とも会わない予定」が事実であれば、結果的にあのタイミングで良かったということだろう。

[#11] (nlaaac) #10 不安や疑念があるなら会わずに疑われるよりむしろ会ってほしいんじゃないの?会った当人は悪くは受け取らないと思うが。

[#12] (mwegjk) #11 「不安や疑念を持たれても当然だ。」と自分を振り返ることのできる人物ならね。

[#13] (nlaaac) #12 そう感じてないならそんな疑いは持たないだろ。会いたいから会うんだとしか考えないのでは?

[#14] (nlaaac) もっと他に表明してた人は居た訳で、彼らは会おうとさえしなかった。先入観なく確認しようとする態度な訳で、現職がどう感じるかは別にしてトランプは別に悪くは受け取らないと思うが。

[#15] (mwegjk) 先ず、就任前の会談が異例だという認識があったかどうか。それすら無いなら、確かに何も思わないかもな。

[#16] (mwegjk) 無論、トランプが悪く思わない分というか、オバマの機嫌を損ねたのは致し方ないところか。

[#17] (nlaaac) #15 異例だとしても尊重しての異例な訳でむしろ嬉しいんじゃないの?(不安があろうとも)会う必要を認めたとのメッセージになる訳で。建前(おそらく本音も)としては疑念からのものではなく面識が無いから事前に顔合わせをする必要があったって事になってるはず。

[#18] (adtkmo) 蓮舫とおんなじ主張か

[#19] (parvpe) さすが商売人トランプさんや。見切り品には手を出さない。


最終コメント 2016-12-30 13:32:46