[記事一覧]  [編集][削除] 823

[政治]
対トランプ外交 電話協議は日本がG7一番乗り   トランプ氏「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と安倍首相を評価+106
投稿日時 2016-11-15 11:40:19 (fsiorb)   [1気になる]  [1興味無い]

http://www.asahi.com/articles/ASJCB5GZ6JCBUTFK00Q.html
>トランプ氏は「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と首相を評価。
実際のところ何でなんだろう?

(朝日新聞)

参照されているニュース◇ 安倍総理がトランプを「信頼できるリーダー」と呼んだことにアメリカ人が感激、絶賛コメント殺到◇ 安倍首相と会談後のトランプ大統領「やはり日本の車はいいな」◇ トランプ大統領、日米韓協議が終わった後の安倍首相にとんでもないサプライズをする
参照しているニュース:◇ 【激震・朴政権】 朴槿恵大統領の支持率ついに「0%」 19~29歳の若年層で 全体では2週連続で最低の5% 不支持率は過去最高の90%に ・・・ギャラップ世論調査

この記事に対するコメント

[#1] (pmyxmt) 日本に米民主党程度の野党があったらそんなには続いていなかったと思う。というか大規模金融緩和くらいはとっくにやっていたはず。

[#2] (lygfkj) まず極めて無能な野党を用意します  >「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」

[#3] (sjozel) 関連で、アメリカのマスコミについて >米紙ニューヨーク・タイムズは、大統領選の結果を受けて「我々は新大統領に対し、公正な報道を続ける」とする読者へのメッセージを公表した。

[#4] (hebfgf) 日本は野党が無能でも支持率下がれば党内で首相変えるから。

[#5] (cixyvc) 「前政権からのギャップ」だとしたらトランプは逆の立場になるな。

[#6] (hmrizo) 民主党が役に立った唯一の事やぞ

[#7] (yomlil) 55年体制に戻ったから、てことなんかね

[#8] (xfqqxi) 日本人だって安倍や自民が100点満点とは思ってないよ。野党が呆れるほどクソなだけで他に選びようがない。蓮舫もしょっぱなから味噌が付いたけど、最初からこの程度の器よの。

[#9] (vqctlg) 血筋もあるわな。長州出身で政治家一家で岸信介の孫。王道だわな

[#10] (blyogk-) 血筋はあんまり関係なかろ。鳩山一郎の孫がアレだったんだから

[#11] (vqctlg) 鳩山一郎は政局の為に統帥権干犯問題を作り出した人だろ?あの血筋はああいうもんなんじゃね?

[#12] (pmyxmt) 一応自民党初代総裁だぞ。妥協の産物ではあるけど。

[#13] (aibmlu) 血筋でうまくやれるなら安倍も第一次政権はああも惨めな終わり方にならなかったよ。

[#14] (mflbfm) 支持率0%のパク・クネ「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」

[#15] (vqctlg) 麻生もね

[#16] (aovfst) 血筋に拘っているのは、むしろ安部首相を中傷・個人攻撃している人達の方だと思う。

[#17] (dcxzhu) 野党は徹底して甘やかし、自民党には厳しくマスコミや知識人が教育してたからな。

[#18] (bqgjyj) 一番はメディアをコントロールして政治権力としてのメディアを封じたことだろうなあ。トランプスルーとか露キーパーソン逮捕とかいろいろやらかしてるのに

[#19] (lxxvvo) そもそも政策がきちんとしてるからだろ

[#20] (duisdw) 平成入ってからの自民党の駄目首相連発で痛い目を見て、自民党の古い体質を壊すと吠えた小泉を見て調子こいた国民が、自民党にお灸をすえるとかいう思い上がりで野党を勝たせて地獄を見たからな。売国奴ではなく無難で程々に成果を出してる安倍政権が一番マシだと思ってるんじゃないかな。

[#21] (wwxrrt) 日本の左翼はSJWの影響を受け過ぎじゃないのかね?あの戦い方は勝利したとしても味方は作れない戦術だよ。結果トランプを勝たせる事になってるし

[#22] (rwuxfq) 経団連の誰だかが言ってたが「本当に良いときに首相になられた」というのが最大の理由だと思う。ただ多くの人は、良いときが来る前には潰れていたり、あるいは準備が出来ていない。

[#23] (lpfkbw) #22 経団連は金融緩和に反対してたからな。彼らからすれば雇用の回復は偶然なんだろう。偶然良い時に首相になったね、と。


最終コメント 2016-11-16 16:16:57