[記事一覧]  [編集][削除] 1053

[読み物][画像]
キャンピングカー引退宣言。たった4ヶ月で車上生活を挫折した理由+514
投稿日時 2016-10-03 09:54:30 (pusyza)   [1気になる]  [7興味無い]

http://www.jimpei.net/entry/intai
>ぼくはものすごく内向的人間です。内向的か外交的かというのは、未知の外部のものに対してどんな反応をするかの違い。そんな内向的人間であるぼくが、旅をしながら稼いで生きようと考えたのが間違いでした。
> 知らない電話番号から電話がかかって来ても怖くて出れないのに、いきなり旅しながら暮らすとか無理です。旅なんて外部の脅威だらけなので。
以前の


参照されているニュース◇ 【Amazonほしい物リスト】プログラミングがわからない...誰か参考書をプレゼントしてくれませんか?◇ 「23歳で月100万稼いだけど、全然幸せじゃなかった」プロブロガー・八木仁平(やぎぺー)◇ 350万円で購入したキャンピングカーを200万円で売った。中古買取してもらう3手順まとめ◇ 世界最小!? ダイハツ・ミゼットⅡがキャンピングカーになっちゃった【車中泊女子の全国縦断記】
参照しているニュース:◇ 早稲田大学卒23歳のプロブロガー、キャンピングカーでの車上生活をスタート◇ 【新卒フリーランス】早稲田を卒業したのでキャンピングカー生活始めます◇ 何者かになろうともがいている「意識高い系」をバカにしちゃダメだ

この記事に対するコメント

[#1] (vqasxb) 次は釣堀を自分で造るとかに挑戦して欲しい。

[#2] (tnyzbj) 「今は部屋にこもって、自分の頭をひねくり回して働いてたいです。」これもキャンピング生活同様向いていない。何で間違いを認めた記事でこれを言い出すかな。頭の程度も自覚すべき。

[#3] (qaybgi) #2 ヒッキーイング生活

[#4] (gbxgrb) 自分が知らなくても、その界隈で名が通っているとおぼしき人物なら「誰?」とか野暮は言わないことにしているが、ここはあえて言わせてもらおう。誰?

[#5] (irzgch) 行動力あるバカのお陰で日本の経済が回っている。(私のように)机上で結論だして行動しない輩よりよっぽどマシ。

[#6] (ghsoun) 引退宣言!とか挫折したヤツを罵ってやってくださいませ、とか鬱陶しいやつだ。かまってちゃんかよ。職業プロブロガー?親の顔が見たいわ

[#7] (sqtdtn) #4 劣化イケハヤとか言われてなかったっけか。

[#8] (jrncxi) 関連に「何年もつかなー」というコメントがあったが、まさかの1クール打ち切り。

[#9] (wiihgb) 似たようなメンタルの奴は腐るほどいるだろ。サラリーマンしたくないからってだけで芸術家や歌手や漫画家や喫茶店マスター目指す奴。どれだけがそれで食っていけてるやら。

[#10] (qrmlkq) そもそもキャンピングカーってな殻を纏って旅をするのが守りに入ってる。今ならシュラフとスマホだけでどうにでもなる

[#11] (nddikk) 炎上クソ芸人。よかったね、これでアクセス数が増えて。

[#12] (nfjujw) 企画力が弱すぎ。どうせなら徹底して今時のサービスを活用しまくれよ。ノマド、民泊、ウーバー、カーシェアリングと徹底的に意識高くトレンドを追うミーハーっぷりにしろや。

[#13] (jrncxi) ベーシックインカムでこういう人増えるとか言っちゃった自分も思わず赤面。

[#14] (xwzmpc) 「僕の考えに賛同できるスポンサーは来なかったのでお金が無くなりました」結局こうでしょ。

[#15] (ilyceo) 需要としては若者に来てほしいキャンプ業界と、若者の無茶がみたい(そして出来れば失敗して欲しい)オッサンの層かな

[#16] (skofio) #14 そういう見込み無しで早い撤退は悪くないと思う。手数勝負よ

[#17] (yqdlvp) そういうあなたにメンヘラjp 「自己決定」の光と闇

[#18] (yqdlvp) 「一番大きなリスクだと僕は思うんですが、それは孤独です。だからフリーランスの人たちには、精神疾患持ちの方とか、アルコール依存症の方とかがめちゃくちゃ沢山います。フリーランスとメンヘラ、結構近い所にいるぞ、と。心の病気って予防が一番大事なので、フリーランスを目指す若い人たちには、そのリスクがあることを知っておいてほしい」

[#19] (nxogja) 個人事業主が生きていくために絶対に必要な要素は「コミュニケーション力」なのでこの結果は誰もが予想出来た。やらなくても解る事をやらなきゃ解らん奴は馬鹿という。

[#20] (pewubi) 「20代で、キャンピングカー生活で、旅をしながら稼ぐというポジションはがら空きだった」ただし60代以上はそのポジション、一杯だと思う。

[#21] (zjiutt) こういう目立つ人がやって失敗してくれると反面教師して役立つので人目を気にせずにどんどんやって欲しいものだ。

[#22] (iodqwg.) 1年通してやって失敗談をまとめるならまだしも4ヶ月じゃ食ってくネタにもならんだろ そんでグチグチ言い訳か

[#23] (pusyza) #21 運転嫌いで内向的な人は、そもそも旅をしながら生活しようなんて(そこそこ賢ければ)思わないから反面教師にもならない。

[#24] (xnypts) 今初めて見たが、内向的な人間は遊牧民的生活より、村社会的な農耕民族がお似合い

[#25] (goaelg) 予想外のコメントの多さ

[#26] (pfmjkt) この行動力(と若さ)が正直に羨ましいと思った。

[#27] (nwawcj) 馬鹿で意気地なしで根性なしという話。

[#28] (fbcgon) 意気地なしと根性なしは知らんが、すさまじく思考が浅いな。生活変えるような場合は少なくとも今の自分の出来ることと出来ないこと考えてから行動する物だろ。

[#29] (fyiurk) 馬鹿というか想像力が足りない。また試行するという事も知らない。さらに失敗から何も学ばない。反面教師ブロガーって事でいいんじゃないだろうか。(前向き

[#30] (bshjws) こんなのが「会社員なんか止めてノマドやれ」とかいうセミナーに若者誘ってんだぜ…。

[#31] (ldwswu.) 社会人経験幾分か積んでいるなら納得できるけど遊民の戯言としか思えんわ

[#32] (pegkcd) 絵に描いたような意識高い系の具体像だな


最終コメント 2016-10-05 23:24:33