自動ニュース作成G
Nianticの求人から推測する『Pokémon GO(ポケモンGO)』のサーバ構成
http://qiita.com/shibacow/items/1ac6f65100252b78a707
2016-09-22 17:36:30
>しかし、データベースはそうではないので、ユーザーが増えたときは、ワールド毎に分割する。この方式であれば、データベースがボトルネックになる前にワールドを分割するため負荷の問題が起こりにくい。ワールドのサイズをデータベースの性能以下に抑えれば、負荷の問題は起こりにくくなる。
>しかしこの方法は欠点がある。例えば友達と同じワールドで遊ぼうと思っても、ゲームユーザーの時期の違いなどで一緒に遊べない。艦これの鎮守府が違えば、同じランキングに乗らないのと一緒の原理だと考えるとわかりやすい。
・面白かった
・GCPって安いのかな。ナイアンティックはGoogle出身者だから付き合いで選択したとも思えるけど