自動ニュース作成G
不正なしで100万経験値獲得目指した『ポケモンGO』ユーザー、挑戦中にBANされる
http://www.gamespark.jp/article/2016/08/23/68120.html
2016-08-24 00:08:35
>今回の挑戦の合法性を証明するため、24時間放送のライブストリームもTwitchにて実施され、開始数時間で何十万もの経験値を獲得するなど好調な滑り出しを記録。
>しかし開始から13時間が経ち、60万経験値の到達後、あらゆるタイプのモンスターボールを使用してもポケモンが捕まらない現象に遭遇。この段階でアンチチートシステムが発動したとみられ、24時間経験値の獲得が制限されるソフトBAN状態となってしまったようです。ポケストップ滞在などでわずかな経験値を獲得できたものの、24時間100万到達への道は志半ばで断たれてしまいました。
・良くも悪くも、プレイ内容の分析などではなく『○時間に○○以上の経験値を稼げるはずはないのでチートとみなす』なんだろうな
・「悲報!ポケモンGo不正しなくてもBANされる仕様だった」とか、どっかのクズブログが記事にしそうね
・今夜はハードコア。
・長時間のやりこみプレイは日常生活に支障を来すので、一定ラインを越えると制限がかかるシステム、て考えたらむしろ廃人を生み出さない優秀な設計なんじゃ
・アクセス制限にしてもBANはやりすぎ
・見出しはbanって書いてあるけどsoft ban(プレイはできるが経験値が一定時間カットされる)でしょ?冤罪を生んだ判定方法そのものは批判されるべきとして、判定された容疑者に与える罰としてはこんなもんじゃないの