自動ニュース作成G
ポケモンGOが世界1億ダウンロードを達成、課金は1日10億円超 (調査会社調べ)
http://japanese.engadget.com/2016/08/02/go-1-1-10/
2016-08-03 01:01:05
>App Annie のリポートによれば、ポケモンGOはプレイ時間・アプリ内購入の金額ともに非常に大きいものの、既存のモバイルアプリやゲームに使われる時間、費やされる金額にほとんど影響を与えていません。
日銭で10億円とはウハウハですなあ
・>ゲームとしては色々破綻気味、上級者がジム(対戦場)を占拠しているため中級者以下は対戦にならない http://shimesaba.dyndns.org/?p=26692
・散歩のお供にしてるが、ゲーム部分がスカスカなのでそのうち下火になるんじゃないかと思う
・ジムは一人1体しか配置できず強化しても同じ色の人が配置してくれるとは限らないので知り合いあつめてチーム組まないと話にならんからな、害獣駆除ってのは当たってるかもしれん
・アップデートで余程のテコ入れしない限りは速攻で収束しそう。その辺考えてるんだろうか
・たぶんイングレスのガチ勢はターゲットにしていない。もっとゆるやかに要素増やしてくだろう
・このお金はどこにいくのかな?
・#1 イングレス同様、「楽しいのか?」と考える人には合わないアプリだと思う。スタンプラリーのルール自体を楽しむ人っていないし。
・#5#7 だよね。ゲームとしてガチでやる人より、「何となく図鑑を埋めてくのが好き」「新しいポケモンに会えた」を楽しむゆるプレイ勢の方が人数としては多そう。ガチの重課金より広く薄い層に受け入れられてるからこれだけの知名度と騒ぎになってるんだし。
・でもジムの戦いは、レベル別にでも振り分けて下位リーグでも作ってもらわんと、途中参加のプレイヤーが関われる部分がほとんど無いのは面白く無いねぇ