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「GAME ON」トークイベント「セガハードの歴史を語り尽くす」レポート 歴代セガハードの生みの親が集結した夢のキャスティングが実現!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160523_758667.html
2016-05-24 07:23:55
>1986年に登場したアーケード用大型体感ゲームの「アウトラン」を経て、その翌年に発売された「アフターバーナー」に使用されたXボードという基板の開発においては、矢木氏からまたも意外な事実が明かされた。
>いわく、「今までの2ラインバッファからフレームバッファに変えたほうがいいだろう、ということで開発を始めたのが『アウトラン』で、これはまさに裕さんの傑作であり”裕さん仕様”の機械でしたね。
引用箇所に困るほど全編読み応えあり。行きたかった!
・非常に面白かった。やっぱりセガがハード開発やめたのはもったいないなあ。
・あれっ。 セハガールは?
・すげえ面白かった。行きたかったなー。
・ん?ラインバッファじゃないのにラスタースクロール?走査線割り込みじゃなく、VRAM転送時にずらすのか。だから道路に坂とか作れた訳か