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「WiiU」の製造終了報道を考える 独自路線のメリットとリスク
http://news.mynavi.jp/news/2016/04/10/022/
2016-04-10 18:35:16
2010年ごろからWiiの性能限界がささやかれると共に、ソフト不足が目立ってきた。
PS3やXbox360よりも性能が低く、独自色の強いWiiへの移植が困難になったことが原因だ。
この構図はWiiUも同じで、ゲームファン向けのゲームの多くは、PS4とXboxOne、PCで発売されている。
・体重計デバイスはよくできてたなあと。健康路線に特化して展開できなかったものか
・独自路線というか、PS4やXBOXOより後に出たんだから性能が低いのは仕方ない
・ゲーム機の性能を重視しないでタブコンに80ドルくらいのコストをかけたのがまずかったんじゃないhttp://wiiudaily.com/2013/03/cnn-wii-u-cost/?80ドル分を性能の強化に使ってたら性能の問題でマルチをハブられることもなかったかも。
・持ってるけどイカしか買ってない。
・イカはタブコンが生きてるから、あれが出ただけでもWiiUに価値があったんじゃないかと思う。 少なくともスマホでユーザが激重に悩まされてるMiiアプリよりずっと。
・個人的にはイカはあれこそまさにソニーハードから出るべきだったゲームって感じ。日本オリジナルのTPSでセンスもよく客に受け入れられるものなんて本当にPS4にとって必要だったんでは?まあPS4で出たら売れなかったんだろうけどね。
・この手の飛ばし出るたびいつも思うけど、誤報で訴えればいいのに。日経なんて知りたいことは何一つ書いてない「伝えたいこと」だけのメディアなんだから本質的にはなくても誰も困らない。
・スプラトゥーンはWiiリモコンで照準出来ないのが納得イカん。でも続編がNXで出たら本体ごと買っちゃうんだろうな。
・#6 そういうゲームをPS4で出すのを誰が制限してるわけでもないのに誰も出さないのは、客を他人に用意してもらうつもりの小作人根性が染み付いたゲーム会社しかいなくなったからなんだよな。