[記事一覧]  [編集][削除] 746

[読み物]
日中開戦「僅か5日」で敗北、米国は尖閣を見捨てる+241
投稿日時 2016-01-24 23:21:48 (jgypwp)   [1気になる]  [6興味無い]

http://agora-web.jp/archives/1667274.html
尖閣諸島を舞台とした日中衝突、日米同盟の顛末についての机上演習の結果を発表


参照されているニュース◇ 「中国攻撃なら尖閣防衛」米司令官、軍事介入言明 名指しでけん制◇ 日本は武力で尖閣問題を解決するつもりか!中国が警戒心示す

この記事に対するコメント

[#1] (csowap) 全部妄想じゃねえかよ

[#2] (blagdt) 本当に日中開戦を懸念してるんなら「中国は必ず勝てる」「米国は日本を見捨てる」なんてメッセージ出すかよ。日本に対する牽制なのは明白で、中国側の代弁者にしか見え無いよ。

[#3] (xitqtc) でも、米軍が積極的反撃をしないオプションは想定すべき

[#4] (juuopc) 前提がいろいろおかしすぎて笑ってしまった

[#5] (omrgdj) 純粋火力で中国に敵わないってのは想定しておくべきだと思う。軍事予算の実態が判明してない国なんだし。

[#6] (blagdt) #5 日本から戦争仕掛けるつもりならともかく、平時から中国に勝てない想定しておけとか中国に従えって話にしかならない。平時に勝てる勝てないなんてものを考えて行動すべきではないと思うんだよ。

[#7] (ycdavs) アゴラか。ここって、読んでどう思ったかコメントさせないんだよね。だからブックマークサイトも『コメント一覧は非表示』になってる自ニュGにも抗議が来るかな?

[#8] (blagdt) #7 プロパガンダの為のサイトなんだろ。

[#9] (mndjbd) こんなん何もなくても中国がとち狂ってミサイルぶっこんで来たらそもそも終わる話なわけで、これまでだって世界中が核で牽制しあってきてるんだし、シミュレーションですなんて言われてもだから何なんだよって話だ。そうなったら終わりってのを前提として動いてんだしな

[#10] (spuovo) 「いい研究だ。負けないために防衛費の大幅引き上げが必要ですな。」

[#11] (sfklhn) 色々展開が凄いけれど、四日目に笑ってしまった。

[#12] (yfhhrj) 一日目が成立しない。極右が旗は立てないし、それを中国が確保しない。二日目も成立しない。極右が連れ去られたからってそれが開戦には繋がらない。中国の艦艇が銃火を吹く事は無い。酷いレポートだ

[#13] (whobiv) #6 負けた時のことは平時にこそ考えておくべきことだろ。仮に戦略上負けた上でどうやって天皇家を保全するか、脱出の手段は、亡命先のあては、そこでの生計のあては、根回しはできてるか、始まる前に考えて手段を作っておくべきことだ。

[#14] (isnjpu) 考えておいたところで、それが公開されることは無いけどな。

[#15] (lpmzeq) 通常弾頭のミサイルだけでそう簡単に壊滅させられたらいいんだけどね。

[#16] (uqtdsa.) #14 行動しておくべきなのは否定しないんだな。つまり#6は間違ってると言うことだな。

[#17] (rgoojf) 筆者は意識のみ高い人  

[#18] (bqluts) 日本は関東に50%近い人口が集まってるから戦争になると結構不利。

[#19] (rcukvs) #13 国民無くして皇族も無い。#18 民間人殺した所で戦況に影響は無いよ。他国の支持を失うだけ。

[#20] (tddnts) なんだ、#13は鼻くそなの?「おくべき」「おくべき」うざいなあ、と。

[#21] (mwtito) 2日目がありえないw

[#22] (hifovs) #19 先に考えておくべきってことに反論はないんだな。 歴史的に王族が他国に亡命することはよくあるし、日本の場合亡命政府としての正当性は皇族がいないと話にならない。難民が意志を託す場所やレジスタンスとかへの指示も、皇族が大きな正当性になる。まあ、そういうことも含めて負けた時のことをなにも知らないし考える気もないのはわかった。

[#23] (uapnkj.) #20 引用なんだから、そのままの表現使わないと意味がないでしょ。的はずれな指摘しかできないなら、無理に絡んでこずに黙ってれば?

[#24] (obvtcw) うるさいなぁ

[#25] (yfhhrj) 軍事レポートは、嘘偽り無く流す時と、過大に評価して流す時がある。推奨したい方針があったり予算が欲しい時は後者を良く使う

[#26] (rcukvs) #22 マンガの読み過ぎじゃないの?「どこであろうと陛下のおわします所が日本です!」とか考える日本人はまず居ないと思うんだよ。この土地で国民が居てこその天皇だろ。そんな事考えた所でどうなるんだよ。「陛下の無事が確保出来るから中国と戦える!」とか言う訳か?

[#27] (zqpuin) #15 簡単だよ。自衛隊の基地は全部どこにあるかわかっているし、艦艇や航空機の配備状況もバレバレ。そして日本には誰も知らない秘密のミサイル基地なんてない。

[#28] (lpmzeq) #27 なんで確実に届いて当たる前提なんだよ。おまえ馬鹿だろ。

[#29] (hkjkma) 数打ちゃ当たるからだろう。

[#30] (lpmzeq) 何発用意したらできると見積もってるんだろかコイツ

[#31] (lbiuah) そもそも天皇制なんて無形文化財みたいなもので、日本古来の伝統的な制度で維持することによる不利益が特にないし、あればあったで使い道があるから維持されてるだけで、なくなった所でさして困らない程度のものでしかないだろ。

[#32] (bejlpc.) 「誰も知らない秘密」のミサイル基地の有無を(zqpuin)が知ってる矛盾

[#33] (qgzubg) まあ皇族の亡命先は政府の一部が考えればいい事で、一般の優先順位は微妙。上の人はそういう考えかわざと煽ってるんでしょう。ただ、よく知らない人が亡命政府の旗を掲げるよりもなんぼか正当性の証明になるかも・・・って、国内は戦国時代前からこれの繰り返しでした

[#34] (eeahzq) #32


最終コメント 2016-01-26 18:35:31