[記事一覧]  [編集][削除] 336

[国内ニュース]
徳島県の神社に奉納された絵馬の図柄が「トリコ」の猿王そのものではないかと物議 作者「モチーフにした」と認める+266
投稿日時 2015-12-27 20:02:10 (txkntg)   [1気になる]  [3興味無い]

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/26/news030.html
>インパクトのあるキャラクターのためすぐに分かる人には分かると思い、そのままを描いた方が「潔い」と思ったとマストワンさん。
>参拝者に楽しんでもらおうと思っていたのだが、物議をかもしたことを受け、神社側に迷惑をかけるようならば取り下げることも検討しているという。
ググると比較画像がでてくるけど、そのままっていうか被ってるキャラを切り抜いているし手とか残ってるし、そのまま描いたとかいわれても


この記事に対するコメント

[#1] (vgmjjg) え?許可とった上でやってんですよねコレ?まさか無許可でここまで大々的に?

[#2] (idqteo) また現代アートか。

[#3] (svceil) また多摩美出身者の方が適切なんじゃね。

[#4] (ofymbu) また多摩美大卒かっ、ていう。もう風評とかの問題じゃなく、多摩美大(のカリキュラム)自体に問題があるんじゃないか?

[#5] (ylvond) 指摘されなくてもジャンプを読んでいればわかるよこれ、似てるとかじゃないよ

[#6] (hgmpff) 芸大卒→海外にいる 多摩美大以外卒→多くの人の目に触れる仕事がない 多摩美大卒→丁度目に付くところの仕事をしてる人が多いランク なんじゃないのか。

[#7] (mpnpno) これまでの干支絵馬も全部他から引っ張ってきたやつなんだな。グラフィティの影響受けてるらしいから、本人は本気でオリジナルとコピーの区別が付いてないんじゃないかな。え、何で騒ぎになってるのみたいな。

[#8] (jtjdph) どうもこの本人、違う画材・素材を使うと模写・複写に感じられない性癖を持っている気がする。タッチが違う。とかに価値を見いだしている感じ


最終コメント 2015-12-28 13:11:59