自動ニュース作成G
規制のワナにはまった韓国ゲーム産業…6200社が閉鎖
http://japanese.joins.com/article/547/207547.html
2015-10-29 20:36:48
>「オンラインゲーム宗主国」と呼ばれた韓国のゲーム産業が崩壊している。閉鎖するゲーム会社が相次ぎ、ゲーム業界の従事者が減っている。
>青少年のゲーム利用時間を制限した「シャットダウン制」など各種規制が成長を妨げているという指摘が出ている。
「青少年は夜12時から午前6時までオンラインゲームの使用を禁止」←この規制がそんなに影響するんか……?
・>2010年に2万658社だった国内ゲーム会社は昨年1万4440社と、4年間で30%ほど急減した。 このツイート見たのは2011年だったなhttps://twitter.com/shot_weapon/status/102998499532083201
・韓国のゲーム会社の数多いなって印象だけど、日本ではどうなんだろ
・韓国は国がゲーム事業を支援してたはずだから補助金目的の有象無象が乱立してたんじゃないの。
・韓国はネットを利用するのに個人情報を管理する国民番号が必要なんだっけ。そうなら、規制も実行力があるだろうし、影響してるかもな。
・まぁでも「シャットダウン制」http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20110518_446640.htmlは必要だよな。ただ、仕掛けるなら、GooglePlayとか全体に仕掛けないと駄目だろうな。国内のゲームが出来なくて海外のゲームがプレイ出来るんではどうしようも無い
・韓国じゃオンライン課金ゲー以外は絶滅状態なんだっけ?
・コピー天国なのでパッケージが売れず、そのためにプレイヤー個々に払わせるようになったんだと
・確かに一時期ほどたくさんは見なくなったけど、スマホのアプリで選べる言語を見ると「英語/韓国語/・・・」なんてのも多いし、まだそれなりのプレゼンスがある感じはするけどなあ。韓国のソフトは日本語版を出す可能性が高いので、それなりにがんばってほしい。金は落とさんけど。