[記事一覧]  [編集][削除] 501

[動物]
夜の子供部屋を徘徊する恐怖の市松人形 退治したのは飼い猫+261
投稿日時 2015-08-23 16:59:52 (xqglgn)   [1気になる]  [4興味無い]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150820-00000016-pseven-soci&pos=4
その夜、夢の中で、「ギャー」っと、猫がけんかをするような激しい鳴き声を聞きました。朝起きてみると、猫は澄ました顔をしていましたが、窓際には、争った跡のようにたくさんの動物の毛が落ちていました。そして不思議なことに、その後、パッタリとあの音がしなくなり、市松人形も出なくなったのです。猫が追い出してくれたのかもしれません。
現代風怪談


この記事に対するコメント

[#1] (protfe) 動物がわざわざ市松人形に化けて脅かしてたと?

[#2] (iughwa) 猫「しょうがないんごねぇ」

[#3] (rqgaro) 妖怪の仕業

[#4] (avibwv) ネコは見鬼のモノと昔から言われてるからね。こういう話もあるかも。

[#5] (edvkeh) 下僕の危機にご主人様が立ち上がったわけですね

[#6] (wzorsg) その後、毎晩市松人形を咥えドヤ顔の猫が枕元に…。

[#7] (ritfcn) 市松人形て馴染みが無いから調べたらこういうのがあった。我が家の娘(現在7歳)が初節句の時に(娘の)おじいちゃんから 市松人形をもらいました。我が家に飾りはじめてから数年経っているのですが、今年の7月頃から娘がお人形のことについて おかしな事を言うようになったんです。「お人形が怖い…」などと。

[#8] (oxzsev) いち松くん

[#9] (ahjgmv) 顔のついたものを粗末にするから。

[#10] (smdrmh-) お経を暗記しているのがすごい。

[#11] (reawfd) 特技は般若心経の暗唱です。かんじーざいぼーさつぎょうじん、はんにゃーはーらみーたーじ


最終コメント 2015-08-24 20:55:53