[記事一覧]  [編集][削除] 657

[政治]
中国、日本の世界遺産登録阻止で関係国を説得+97
投稿日時 2015-05-29 01:35:31 (zlhokb)   [1気になる]  [3興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150528-OYT1T50102.html?from=ytop_main1
中国はすでに登録反対を表明しているが、具体的な行動を明らかにしたのは初めて。
韓国も、登録反対を訴える書簡を委員国に送ったとしており、
中韓が共闘して阻止活動を行っていることが浮き彫りとなった。


参照されているニュース◇ 日本の世界遺産登録問題で「勝負」に出た韓国政府の戦略を読む / 木村 幹

この記事に対するコメント

[#1] (agepxh) 所詮大中華。

[#2] (gfhacd) AIIB不参加の理由ができていいじゃん

[#3] (rszdhu) #2 こんなこと理由にしなくても不参加の理由はいっぱいあるわけで、面倒ないちゃもんが増えたというデメリットの方がなお大きいような。

[#4] (mrbtff) 中国に媚び売っておきたい国にとっては、特に何の負担も無く恩を売れることだから、侮れない。

[#5] (bxoqpl) こうやって嫌がらせを見せつける事で日頃から「面倒な奴」と思わせておけば、皆が「自主的」に配慮してくれる様になる。言うなればならずもの国家って事だわね。相応の報復をしない日本が悪い。

[#6] (slnslu) 奴隷の件ではこの意見が真当で終わってる話なんだが(まあ、奴隷でもないのが実情なんだが)、中国は何を持って反対なんだろ?

[#7] (zfesuu) 日本だから

[#8] (xjbdlk) #6 そういう筋の悪い反論をするとデマが拡散すると思う。ちゃんと「強制労働じゃねえよ馬鹿」と言うべきでは?

[#9] (xjbdlk) ついでに言えば、こういう機会をとらえて、たとえば「国家総動員法は朝鮮人議員もいる国会で全会一致で成立した法律だ」と言い返すことで、朝鮮人にも参政権があったことなどをメタにアピールするべきだと思う。

[#10] (bxoqpl) アウシュヴィッツの収容所だって世界遺産なんだから別に奴隷が働いてたからと言って世界遺産としての価値が無いとはならないだろ。単なる嫌がらせ。

[#11] (fnzhmp) 逆に連中は負の歴史も葬り去られず記録されるとは考えないのかねぇ。阻止よりも登録範囲変更の方がメリットあるだろうに、面子が第一で登録自体が許せないんだろうか

[#12] (osdelt) #11 今までの行動からすると登録自体が許せないと思うであろうから、難癖としか言えないような妨害工作が来るだろうなあと思ってた。

[#13] (fdmiag) #12 むしろ今の日本の野党と同じで「叩ければなんでもいい」ではないかと。


最終コメント 2015-05-29 18:37:06