[記事一覧]  [編集][削除] 741

[政治]
AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ+92
投稿日時 2015-04-16 17:47:31 (dvjesa)   [2気になる]  [4興味無い]

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150415/k10010049631000.html
>参加を表明したドイツのメルケル首相と今月初めに電話会談を行い、AIIBへの対応を巡って意見を交わしていたことが分かりました。
>メルケル首相は「ヨーロッパとしては統一した行動を取っているし、日本とも共通であるべきだと考えている。G7からなるべく多くの国が参加することが望ましい」
>と述べ、日本も参加するよう呼びかけたということです。


この記事に対するコメント

[#1] (xcimpq) ドイツから参加呼びかけの事実ない

[#2] (oojixu) 菅官房長官「そのような事実はない」

[#3] (xnepkj) こらNHK自民党に呼ばれますわ(笑)

[#4] (sjfufu) ねつ造じゃないなら政府関係者の実名出せよ(笑)

[#5] (enrraf) 参加する流れにしようと必死すぎてこわいわ。

[#6] (uhlgen) 誰の言い出した捏造か楽しみだなー

[#7] (mefyuq) 即座に否定する菅がすがすがしい

[#8] (ndorph) ロイターが詳しいな。>複数の政府関係者が15日、明らかにした。参加に慎重な安倍首相が組織運営の透明性確保へ連携を働き掛け、メルケル氏は日本も創設メンバーに加わって関与するよう促した。対応の違いを踏まえ、政府は会談を公表せずに極秘扱いとした。首相が外国首脳と電話会談した際には、外務省が会談内容の概要を発表するのが通例だ。

[#9] (pqtbuh) ADBがあるんだから日本が参加する必要ねーじゃん。

[#10] (jzestg) 「政府は会談を公表せずに極秘扱い」なのに「複数の政府関係者が」ベラベラ喋るんかい。秘密保護法で国民の知る権利がどうのこうの聞いて呆れる。

[#11] (ndorph) #10 今までお漏らしが出てきたの一度や二度じゃないけどな。わざと漏らして反応を見るという話も政治家から出たりする。

[#12] (digmgw) 必死過ぎて怖いわ。こりゃますます参加しないほうがいいな

[#13] (vtrcrh) アベノミクスも歴史も叩いた癖にどの面下げて参加呼びかけるんだよ。上から目線で日本が参加しないことを批判でもしてろ毛唐。ギリシアに経済食い潰されろ。

[#14] (vnpokk) 日本放送協会?名前返上した方が良いと思う。日本国民に誤解を招く

[#15] (fknyrn) #13 落ち着いて#1から読むんだ

[#16] (vtrcrh) #15 ありがとう。落ち着いたわ。うわ恥ずかしい。脊髄反射でコメしてしまった。中立のたまうNHKなんてもう潰せと。代わりに国営放送で政府の見解流せば良いのに。と思うが、現場周りからは国はテレビを見捨てたと言う話も出るくらいだし放送法改定して潰せと。

[#17] (hsygvk) とりあえず落ち着け

[#18] (qjyfnj) こんなもの放送側も都合によって嘘つけるだろうが、政権側が嘘ついても(情報源の秘匿の理屈で)証拠の出せない話だし、事実にしろ嘘にしろ放送側にはどうしようもない無駄な感じだな。

[#19] (ndorph) そもそも、この報道はNHKだけじゃないからね。複数のメディアが同時に嘘をつくのか?自民党内ならAIIB推進派(親中派)がメルケルを利用して流したんじゃないの。流して特をする勢力を考えたら他にない。福田元首相「先進国としてこれを拒否する理由はない。基本的には賛成せざるを得ない」

[#20] (weojes) 例え建前であったとしても公共放送を自認するなら~派閥や~党の宣伝機関じゃあるまいし漏洩観測気球情報垂れ流す様な民放と同じコピペ報道であって良い訳が無い。

[#21] (unhxrp) 事実であるなら隠すより出した方がいいに決まってる。情報を出さない方が国民にとって不利益。それこそ公共公益に叶う。


最終コメント 2015-04-17 12:17:59