[記事一覧]  [編集][削除] 293

[政治]
政府、自衛隊法の改正方針示す 邦人救出を可能に+27
投稿日時 2015-02-27 15:48:14 (mnxofr)   [2気になる]  [1興味無い]

http://www.asahi.com/articles/ASH2W35SRH2WUTFK001.html
>現行の自衛隊法は、救出された邦人の輸送までは認めている。
 自衛隊の活動の幅をさらに広げ、救出そのものも可能とする考えだ。


この記事に対するコメント

[#1] (fufjyd) ISIL拘束事件は結果的に日本の国益に繋がったな。安倍政権支持率もこれが原因で上がったし。

[#2] (cgthrj) 救出できなかった事を政権叩きの口実にしてたアカもいたけど、救出するためにはこうした改正も必要になる訳で。 連中に脳ミソがあれば、今頃悔しがってるんだろうか。

[#3] (hegtio) これからは毎回特別法とかで救出に反対しなくて済むねよかったね

[#4] (mnaqva) 邦人救出のためにであればどこでも行って良いと思う。爆撃だって空挺だってどんどんやるべき。その為にも爆撃装備の充実を図れと。

[#5] (iwyfec) #4 どこでもなんて言ったら、米軍なみとは言わないが前進基地を用意できるくらいの戦略的展開力が必要なのだが、どうやるの?戦術的で我慢するにも原子力空母を用意できるでなし。

[#6] (mnaqva) その為の日米軍事同盟だろうに。そういう捉え方ではないのか?

[#7] (ketdst) 実際に救出作戦行動が可能かはともかく、法律が足かせにならないようにするってのは考え方としてアリだろう

[#8] (ebchgq) #5 現地近くの民間空港をレンタルってのが現実的だろうけど、砂漠に鉄板や速乾コンクリートで墨俣一夜城を作るってのも夢広がる。

[#9] (hjdvlk) #6 日米軍事同盟でも「どこでも」は無理だね。


最終コメント 2015-02-28 10:54:47