自動ニュース作成G
タイトー、Suicaやnanacoなど電子マネーでゲームがプレイ可能に プレイ価格設定を柔軟に。アーケードゲームが変わる?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688246.html
2015-02-14 16:42:48
>これまでアミューズメント業界は物価の変動や消費税の導入にもかかわらず、40年近くコインベースでの直接的な決済をベースとしてきた。電子マネーの決済が導入されると、購入データに関してすべてデータで管理され、プレイ金額を自由に設定できることもありこれまでとは大きく変わってくる。
>単純な値上げなどではなく、たとえばプライズの場合、「8日だから8%引き」といった具合に日にちによって割引率を変えるといったことが柔軟に可能となる。また、ファムリー向けの景品の売れ筋の時間帯などをデータ計測して、景品の入れ替えを行なったりすることも可能となる。
・百均も8円必要になってから電子マネー対応の所でしか買わなくなった
・もうかなり前から、「この店、現金しか使えないなんて……」感覚な、EdyとSuicaとクレカ(サインレスな店)使い。
・池袋GIGOとかEdyで遊べたけど、途中でサービスやめちゃったんだよな。またもSEGAは先取りしすぎていたのか?
・セガはセガでこういう事しようとしている。超タイミング悪いね。http://www.famitsu.com/news/201502/13071576.html
・音ゲーマーだけど最近はパセリ(KONAMI独自の電子マネー)払いしか使ってない。現金出すのがめんどい。
・あ、関係ないけどKONAMIのパセリは基本的に全部割高です。1プレー124円だったかな。多少特典はあるとはいえ24円に見合ってるとは思えない。
・何処か忘れたが、セガのゲーセンがゲーセン内通貨を買わないと遊べないってシステムにしてて、客が全く居ないっていう惨状を数年前に見た気がする
・#4 専用はダメだと思うなあ。セブンイレブンも電子マネーはnanaco専用で他のサービス対応ずっとしてなかったけど結局他のも対応になったし。
・PASERIは基本割高だけれどいくらに設定するかは店が決められるよ。まぁある意味良い点だ
・#9 手数料すごいけどね……噂によると124円でも100円と比べてゲーセンの利益が6円しか増えないとか
・#10 今は銀行での両替も手数料とられるし、現金扱わなくていいメリットは単純にその利益の差以上のモンだよ。