[記事一覧]  [編集][削除] 543

[海外ニュース][動画]
イスラエル通信社、死刑囚と後藤さんの解放について合意と報道+65
投稿日時 2015-01-28 17:38:36 (khvlmn)   [1気になる]  [3興味無い]

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285298.html
>イスラエルの通信社は、リシャウィ死刑囚と後藤健二さんの解放について、合意したと報じている。
 また、地元・ヨルダンのメディアは、このリシャウィ死刑囚をまもなく移送すると報じている。


この記事に対するコメント

[#1] (nbfola) ヨルダン国王に感謝しなきゃいけないし、「テロに屈した」という批判は甘んじて受けなきゃいけないな。

[#2] (nteucv) ヨルダンには本当に頭が上がらなくなったな。もし本当であれば首相が今すぐ飛んで行くぐらいに。

[#3] (nbfola) 日本としては一人処刑されてると思われる以上、「良かった」とはいえないが、最悪の事態は避けられそうでほっとした。

[#4] (lzlhcl) 何を以って「最悪の事態」と考えるかだな。開放された死刑囚が今後また自爆テロを行うことのほうが最悪だと俺は思う。

[#5] (zsxmub) ヨルダンのパイロットは殺されはしないが解放されないという情報は本当なのかな

[#6] (zfymjn) 頭が上がらないとかじゃなく、ヨルダンからすれば日頃世話になってる日本に借りを返したって感じだよ。日本は今まで相当支援してきてるから。 それはそれとして、日本国内で人質助けろと運動しまくってた活動家や報道機関は本当にクソだと思う。テロリストに手を貸してること分かってんのかね。

[#7] (guwrls) ほほう。日本人を拉致したら、仲間のテロリストを釈放させられるんだな。こりゃ、拉致が捗るわ

[#8] (zsxmub) テロの目標にはされるだろうね。それは日本人が払わなければならない代償だね。

[#9] (nbfola) APF記者がヨルダン政府が釈放を否定したとツイート。まだわからないな。

[#10] (gessxe) 今後、紛争地に行こうとする馬鹿にはGPS発信器の装着(体内埋め込みが望ましい)を義務付けろ。そうすれば発信地を目標に救出なり空爆なりしてやるから。

[#11] (ubosau) #10 そういうバカは、それを取り出してテロ組織に渡して利用する、ぐらいはしかねないと思うよ?

[#12] (nteucv) #6 相手はそう思ってるとしてもそれが当然って思ったらダメだと思うの。

[#13] (uahwtv) 釈放対象のテロリスト一味に殺された人の遺族の方にも申し訳ない気持ちでいっぱい。

[#14] (wnohkv) #6 今回は額が吹っかけすぎだったが、実際は結構な国が身代金払ってるしなあ。(西欧にとっては中世の頃からの伝統) #10 義務付けや渡航禁止しても、第三国経由したら意味ないからね。

[#15] (cqdydc) ちなみに、危険な地域へ行く日本人はけっこういるらしい。また次の事件があるかも

[#16] (bnnaik) この後藤ってやつは、解放したテロリストがテロ起こしたら責任とれるの?

[#17] (shindg) #16 さすがにその責任は政府の物でしょう。自分だけで解決できない事態に陥った段階で後藤さんの手から離れた。

[#18] (zdgmvc) #6 毎日新聞の日本人記者が空港でヨルダン人を爆殺してることも忘れちゃダメ。すでに人命に関してはヨルダンに借りがある。

[#19] (stihdd) #11, #14 その様な故意犯を日本政府が保護する義務はないと思う。

[#20] (argfhk) イスラム国人質事件への日本政府の対応は「合格点」、専門家が評価―中国メディア


最終コメント 2015-01-29 22:48:27