[記事一覧]  [編集][削除] 487

[読み物]
英国が身代金を払わない理由。+111
投稿日時 2015-01-22 19:45:55 (fupsdc)   [3気になる]  [2興味無い]

http://bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20150121-00042417/
>「身代金はテロ組織を拡大させ、もっと多くの人命を奪うことになる」
>「本気でテロと戦う気なら、各国が一致団結して身代金を払わないようにしなければ、テロ組織に資金援助しているのと同じ」


この記事に対するコメント

[#1] (uvcmpp) 日本では >身代金の支払いの可能性について慎重な物言いに終始している。

[#2] (enbsgg) 200億使うならISISに反復爆撃でもした方がマシな金の使い方だと思うね。直接が無理ならPMCでも何でも使ってやるべき。

[#3] (xfqgyv) #2 死ぬ前なら「日本国民の生命や権利が 根底から覆される明白な危険がある場合」で行けるかもねえ。

[#4] (znnmlu) 爆撃については、ISISに支配されている人々が巻き込まれる懸念を拭えない。積極的に参加している人も居れば嫌々従っている人々も居るはずなので、できれば兵士のみを狙えると良いのだが。

[#5] (djlmme) #1 今、リーアム・ニーソンが救出に行っている所だから。明言を避けているんだろうね。

[#6] (dlxuol) このなんら特別でない理由をわざわざ投稿しようと思った理由が知りたい

[#7] (coiyeb) 少なくとも治安の責任を負う国内でさえ身代金を国が支払うなんて事は無いのに海外だと支払えとか何かおかしいんだよ。テロリストの仲間とかなのかね。

[#8] (coiyeb) 若王子さんとかは物産が支払ってたし、軍事会社や報道機関が工面すべき。報道関係者が戦場の取材が重要だとか言うけど、それならまずは自分らで基金でも作れよ。自己責任てのは国が払えみたいな主張があるから起きてるに過ぎないと思う。

[#9] (mflmej) というか、今回の事件、ご本人が「何か起こっても責任は私にあります」とおっしゃってる

[#10] (kypccp) 水面下でどうするかは別として、公式に出せる声明としては「ビタ一文払わない」もしくは「人命最優先でむにゃむにゃ(支払いについては明言しない)」ぐらいしか有り得ない上に、事件の性質上、世論がどうなろうと実際のオペレーションは政府に任せるしかない。自己責任とか見捨てるのかとか議論するだけ時間の無駄。

[#11] (kypccp) とりあえず、建前上であろうと身代金は支払わずに説得によって返してもらえるかが政府の腕の見せ所で、それを応援するぐらいしか国民にはやることないだろう。あとは政治家が失言しないように監視するぐらいか。


最終コメント 2015-01-23 10:34:20