[記事一覧]  [編集][削除] 472

[ソフト][画像]
ディズニー新作「ベイマックス」制作の舞台裏--新技術で挑んだ「アナ雪」超える光の表現+91
投稿日時 2015-01-11 03:15:08 (dchttp)   [5気になる]  [20興味無い]

http://japan.cnet.com/news/commentary/35058050/
>映画「ベイマックス」の制作には、光をレンダリングするソフトウェアが初めて使用され、実写のような美しいイメージと深みが実現している。
>2人の監督と、Walt Disney Animation Studiosの最高技術責任者(CTO)が、同作品のテクノロジを語った。


参照しているニュース:◇ 中国の自主制作アニメ「カンフー・クッキング・ガール」が話題に。

この記事に対するコメント

[#1] (dchttp) テクノロジー面や情報工学的にものすごく興味深い事が書かれているのに、興味ないばかり増えていくな。残念

[#2] (oqhahu) ベイマックスの質感と、遠景のリアルさは印象的だった

[#3] (qqvesa) #1 ここでは、一連の投稿でベイマックスに対しては拒否反応レベルにまでなってしまってるからな。

[#4] (gghsxt) これは、宗教論ではなく技術のはなしだからね

[#5] (tsdcls) (●ー●) 「CGを使った劇場アニメ、続編が出てないのはバグズライフ、シュガーラッシュ、カールじいさんの3作品だけ。」

[#6] (qqvesa) #4 つまり海外アニメの技術なんて知った事ではないなんてのが興味ないを押してるんだろ。それかアニメはストーリー、技術など知らんとかさ。

[#7] (pvbraf) 技術的にも大したことは書いてないよねこれ。新しいソフトと沢山のハードを使ってを実写のような美しいイメージと深みを表現しましたで終わっちゃう話。

[#8] (fjcuus) 今のところ「気になる」は0だね。むしろコメントで「興味ない」を批判してる人も「気になる」入れてない方が不自然かな。映画観てない人は凄いと言う事が伝わってないから何度も凄い凄いと言う記事が出てきて食傷気味なんだろ。

[#9] (dchttp) #8 自分で投稿した記事に「気になる」押すのもどうかと思うよ。というか自分もよほどの記事しか気になるは押さないんだけど、興味ない>閲覧数だったのを嘆いたのだよ。そもそも記事を読む前に判断されたのをね。

[#10] (fjcuus) 「興味がない」と主張する人に記事読めってのも無茶振りなんじゃね?紹介文も引用じゃなくて実感のこもったコメント書くとか工夫したらどうかな。

[#11] (vsjkim) 以前、ある映画について話題長続きさせるためにネットのあちこちで書きこみするバイトっての頼まれたことがあるんだけどその類なのかな。

[#12] (zspkrv) アナ雪の、というかそれ以前からの、「スゴイよ! 泣けるよ! 第1週○○○でNO.1!」ってゆー宣伝パターンに合致するから食傷気味なのは確か。

[#13] (wyvvyh) この場所に書いてるオタク自体が保守的でアニメは日本に限る、海外の物など知った事か、みたいな姿勢が強いんだな。だから話題するだけ嫌悪感だかれるだけ。

[#14] (zspkrv) 以前、普通に評価された海外アニメネタ。「中国の自主制作アニメ「カンフー・クッキング・ガール」が話題に。 その動画(ニコ動)」 単純な排他主義じゃないと思う。凄い動画(映画)なら動いてる所を観るのが最も解り易いのだから、それにリンク張るとかすればこのコメ欄での流れも変わってたかもしれない。

[#15] (oqhahu) アナ雪と違うのは、「マーヴェルのマイナーキャラ、しかも日本がらみのが映画化」→「と思ったら、何このディズニーほのぼの路線」→「実物ちゃうやん、オモロイやん」→「とはいえ、日本アニメと比べるもんちゃうやろ」と、二転三転するのが話題の元だったんだが、そもそもこれ、計算してないし。

[#16] (oqhahu) 日本の映画の宣伝がそんなに優秀だという話も聞いたことがない

[#17] (xjjjhj) 泣けるとかほのぼのとかどうでも良い(個人的には忌避につながる)が、シルバーサムライ関連で原作の存在知ってて予告にもワクワクしてた。話題に乗り切れないのは、単に忙しくて年末年始もなくまだ観れてないからでなあ。 しかし記事は制作技術中心で面白いし > チームが開発した光レンダリングソフトウェア「Hyperion」が初めて使用された は食いつきどころだと思った

[#18] (rtbdch) オタクの中には趣味の世界のもの(例えば趣味がアニメでアナ雪とか)が世間一般で認められると大いに喜ぶ人もいれば、「世間一般の評価なんてどうでもいい、俺の趣味に合うか合わないかだ」という人もいる。ベイマックスな人は前者っぽくて、ここは後者の方が多い気がする。

[#19] (wyvvyh) #7 ソフトの進化も技術のうちだろ。まさかクリエーターの腕前で無ければ技術とは呼ばないなんて言いたいのか?手書きならともかくCGだと使用するシステムが大きなウエイトを占めると思うんだが。

[#20] (oxflxh) ベイ作のせいで嫌いになったから自分が見ることはないだろう。意識が高い人が見ときゃいいんじゃね?

[#21] (jfbnse) エスパーでレッテル貼って見下して何がしたいんだろ

[#22] (esgwwv) >この場所に書いてるオタク自体が保守的でアニメは日本に限る、海外の物など知った事か、みたいな姿勢が強いんだな。だから話題するだけ嫌悪感だかれるだけ。

[#23] (cjcqvl) >「オタク自体が保守的でアニメは日本に限る」うん、幼児期の体験って重要。小さいころ浴びるほどアメリカ製アニメ、ドラマを見た世代なら、抵抗感は少ないのかもしれないが

[#24] (ebjejm) ピクサー系はたいがい好きよ

[#25] (zcdwiq) 自分に都合のいい思い込みは正しい認識で、自分に都合の悪い思い込みはレッテルだ


最終コメント 2015-01-12 01:42:38