[記事一覧]  [編集][削除] 335

[海外ニュース]
スウェーデン モスク襲撃相次ぐ+55
投稿日時 2015-01-04 18:58:48 (cfpfbh)   [2気になる]  [2興味無い]

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150103/k10014410481000.html
>中東などから移民や難民を大勢受け入れてきたスウェーデンでイスラム教のモスクを狙った襲撃事件が相次ぎ、
>警察は移民の排斥を訴える者による犯行の可能性があるとみて捜査を進めています。


この記事に対するコメント

[#1] (nypufw) モスクまで襲われるなんて、モースクい(救い)もなくなったな。

[#2] (gmoiwu) あっらーそれはいかんね。

[#3] (zrpcvn) 日本の左翼政党はスウェーデン辺りを理想としてたんじゃないのか?少なくとも日本では襲撃事件て無いんじゃね?在日が『生粋の日本人』襲った位だろ?靖国神社は襲われたな。

[#4] (cfibpo) なんで宗教と経済政策をゴッチャに語る人が混ざっているの?

[#5] (ajhmjg) #4ゴッチャというか、関連はしているだろう。ついでにいえば、民主主義とテロリズムも関連してる

[#6] (qpofpr) スウェーデンの右派興隆は「移民の連中は福祉にタダ乗りしている。国内なら相互監視ができていたが、移民はそれもできない」という所が発端で、「見た目がわかりやすい移民」という事でイスラム移民が象徴になってるわけで、ごっちゃどころか経緯を知れば知るほど経済問題そのものなんだよ。

[#7] (lfvyrl) いや、#3の言う「スウェーデンが理想」って書いたら、普通はスウェーデン型モデルのことを指すと思うでしょう。移民政策を指しているとは思わないんじゃないかな。

[#8] (sdtjzu) 一つの国の在り方として見ないと。経済政策だけとか移民政策だけとかあり得ない。どちらも相互に関連している。経済政策はスウェーデン、移民政策は(最近見たのだと)スイスでなんてパッチワークは出来ないよ。少なくとも日本で移民を考え始めたのは経済政策の一環としてだろ。


最終コメント 2015-01-06 00:09:15