[記事一覧]  [編集][削除] 408

[国内ニュース]
たけし「税金使って中国からパンダをレンタルするな!」+88
投稿日時 2015-01-02 12:07:05 (xvddfq)   [3気になる]  [2興味無い]

http://news.livedoor.com/article/detail/9633167/?nwknews=headline
中国からレンタルしているパンダについて、ビートたけしが苦言を呈した
1年で1億円の費用がかかることに触れ「パンダなんか返しちまえよ」と言及
入場料を払わされたうえに、じっくり見られないことに関してもご立腹だった


参照されているニュース◇ 「赤ちゃんパンダのレンタル料は7000万円」はフェイクニュース 上野動物園も困惑

この記事に対するコメント

[#1] (nurgiq) 読まずに言うけど、パンダ不要論は今に始まったことでは無い。本人が「入場料を払わされたうえに、じっくり見られない」事実が全てでは?

[#2] (iasvff) パンダなんぞ居なくてもお客さんが喜ぶ施設として旭山動物園がお手本であるからなぁ。パンダに頼るのは無能な経営者の証。

[#3] (nbltpt) それを言ったら、高額なレンタル料を払っても効果を上げれば有能な経営者なんじゃないのか。

[#4] (vyzzrk) 徹子が黙っちゃいないぞ。

[#5] (epmrmj) たけしは中国に金やるなって言ってるんだよ。じっくり見られない事は本筋じゃない。

[#6] (nljylt) 入場料タダにして、じっくり見せてやったら違うこと言いそうだよね。

[#7] (lnrbem) 他の動物の相場次第だな。一億と経費で他の動物をたくさん見ることができるようになるなら多種見れたほうがいいかも。

[#8] (lzducf) 金ばかりかかってじっくり見られないと言ってるんだから、それが満たされたら違うこと言うに決まってるが・・・

[#9] (hzxosm) 和歌山でじっくり見てきたから不満はないや。 値段の妥当性はともかく、何かの対価として金を払う事自体はたとえ中国相手だとしても別に…

[#10] (nnmtug) #9 対価はいい。が、今まさに敵対し、侵略している相手にする事じゃない。尊敬できない敵に塩を送るようなことはしてはダメだ。

[#11] (tofabu) それを突き詰めると、敵対してる相手なら払うべき物でも踏み倒して良い、とまでなりかねないんだけども。 敵に塩と言うけれど、既に貿易も発生してる相手なんだから是々非々で考えて、パンダ代が高いなら値切る方向で考えた方が理性的じゃないかなあ。

[#12] (tofabu) あ、勿論対中ODAはキリキリ回収する時期に来てるとも、侵略については毅然と突っぱねたり、国内法制度を急いで整備すべきだとも思っての上でね。

[#13] (xmhyjt.) #11 なんで踏み倒すとか言う話になるんだ?対価を払わずに済ますために、モノを返しちゃえと言う話でしょ。

[#14] (bwmffc) パンダって日本国内で生まれた仔パンダも所有権は中国なんだっけ?

[#15] (qsdius) レンタル代に税金がつぎ込まれいることを怒っているんじゃないのか。会社のお金でレンタル料払う分には他の中国と商売してる会社と変わらん。

[#16] (ayvfxs) 平日行けばパンダなんかゆっくり見られるよ


最終コメント 2015-01-04 09:53:38