[記事一覧]  [編集][削除] 585

[政治]
民主党:蓮舫氏、ツイッターに「私は代表選に挑戦します」+42
投稿日時 2014-12-24 15:49:59 (alnfht)   [4気になる]  [3興味無い]

http://mainichi.jp/select/news/20141224k0000m010087000c.html
>民主党の蓮舫元行政刷新担当相は23日、来年1月の党代表選に立候補する意向を明らかにした。
>代表選には、細野豪志元幹事長が既に立候補を表明しているほか、岡田克也代表代行らの名前が挙がっている。
>党内には「女性が党の顔になり、党の変化を示すべきだ」などとして蓮舫氏を推す声もある。


参照されているニュース◇ 蓮舫氏が立候補見送り 3人の争いへ
参照しているニュース:◇ 「次の民主党代表にふさわしいのは?」アンケート実施、圧倒的1位は・・・

この記事に対するコメント

[#1] (theptv) 2位じゃあだめなんですか

[#2] (jxrojd) #1 うわぁー、ありがとうございます!

[#3] (uykzaf) 2位でも満足なんだろうな

[#4] (gzndjt.) 社会党と同じ衰退の道を歩むのか。

[#5] (jlxsem) 代表になる理由は何があるんでしょうか? 2位じゃダメなんでしょうか?

[#6] (dspegp) 民主は仕分け対象。

[#7] (fsmgzt) #3 TVでの会見見たけど、(初名乗りなので)代表になれるとはさすがに思っていないようだった。自分も思わないけど。

[#8] (kecgmg) さすが初代女性総理の候補No1!! 全力押し

[#9] (uchews) 意思を示して足場づくりあたりじゃね?皆が好き勝手言う民主党の代表なんかストレス溜めるだけの気がするが。

[#10] (qxoxbj) 無能な仕分けをみれば政治家の器ではないことがはっきりした だからこそ民主の代表にふさわしい

[#11] (fsmgzt) 「仕分け」の大幅活用は政治ショーの要素を除いても悪くないと思った。どう仕分けるかは蓮舫個人の好みじゃなく民主党の意向によると考えるべきだろう。

[#12] (theptv) #11 仕分けの何が良かったの?

[#13] (uchews) 仕分けはトップダウンと言うよりはボトムアップの手法だから権力者である政治家の仕事だとは思えないな。商品テストみたいに市民団体や第三者機関がやって提言出す方が馴染むと思うが。政治家相手だと「やってくれ」とする陳情の逆なだけじゃね?

[#14] (fsmgzt) 正に#13がいうような方法が従来の仕分けだった訳だが、それだと往々にして前例主義に陥りがちで大きな転換ができない。継続性を犠牲にすることになっても大転換を目指す為には、権力者が敢えて拒否権を発動する場が有った方が分かりやすいと思う。

[#15] (uchews) #14 その為には総合的な判断もしくは独断が必要。蓮舫の「二番じゃ」ってのは前者をする資格の無い事が分かる質問だから後者の意味にしか受け取れず「二番で我慢しろ!」と言われたと思うだろ。「きちんと説明出来なかった」って非難をする時点で蓮舫には自分がやってる事を理解出来てないと感じたんだよね。

[#16] (pzqxow) 蓮舫で未だに「二番じゃ」ネタを引っ張ってくる奴は間違いなく馬鹿。鉄板の馬鹿。2ch仕込み、2chのノリの大馬鹿ウヨ。

[#17] (tfjxuh) いや、本人の発言だから本人の仕込みなんだが…

[#18] (tejxqq) 蓮舫の二番じゃネタなんて既に流行り廃り関係ない一生ついて回るネタだよ。むしろ無視せずこれを生かして一本取られたなと唸らせる方向に持って行ってほしいね。

[#19] (yovmes) 「二番じゃ」はそれだけ印象的な言葉だったというだけ。そのネタを引っ張ってくる奴は馬鹿とか言ってもしょうがない。

[#20] (tifpsb) ネタにされ続けるのが不快だという事は判った。

[#21] (lszwmd) 他人のことは知らないが、ネタばなしに固執するのは真面目に会話しようという態度には見えない。

[#22] (sipcwp) 蓮舫からネタ話取ったら何も残らないんだけど。

[#23] (swswvp) 代表選は熱湯風呂に長く浸かったら勝ちという方式にすればいいんじゃねーの。

[#24] (yinppr) 竜ちゃんが党代表になるのか……。

[#25] (utgzyd) そっか。野々村竜太郎が…


最終コメント 2014-12-25 23:03:32