[記事一覧]  [編集][削除] 373

[トリビア]
不人気株を買い1年で売る シンプル投資の極意 :投資賢者の心理学 :やさしい投資+122
投稿日時 2014-12-24 10:05:27 (croypg)   [1気になる]  [4興味無い]

http://s.nikkei.com/1x4vsgK
>私の友人が毎年やっている投資法があります。年末にその1年で株価の下落率が大きかった銘柄を調べ、5つ選んで年明けに買うのです。買値から3割値上がりした株はすぐに売り、それ以外の銘柄も年末にはすべて手放すのが彼のルール。それを繰り返していくだけの簡単な方法ですが、意外にばかにできない運用成績をあげています。
>これは「リターン・リバーサル」といって、いわゆる逆張りの投資手法です。値下がりした株はいつか上がり、値上がりしたものはいつか下がるという考え方に基づいています。


この記事に対するコメント

[#1] (yqwgrf) 間違った株を買い続けると5年で資産が半分になるんじゃないかな。株は上がっている株を買うべきだと思う。

[#2] (uchews) 年末年始にやるのには理由があるの?単に会計年度の関係かな。

[#3] (yqwgrf) 配当を考えると3月末・9月末まで持ってたほうがいいように思うのだが。

[#4] (zacjza) 普通の新聞でも年末に今年の状況のまとめがのるからだな、正月の新聞こない間の暇つぶしだろう

[#5] (ogqycg) やっぱり、人形を入手するときは紅い方を選ぶべきだという話ですね!


最終コメント 2014-12-25 13:45:57