[記事一覧]  [編集][削除] 546

[読み物]
山田五郎が語る「『小学生なりすまし』問題にみるAOエリートには現実世界の挫折が必要」+198
投稿日時 2014-12-24 00:49:54 (ctqqig)   [3気になる]  [4興味無い]

http://www.netapod.com/2014/12/blog-post_20.html
>だからこれもしかしたら、プレゼン完璧なのに実務がイマイチっていうのはAOエリートの特徴かもなと思って
>STAP細胞の小保方さんも早稲田のAO入試1期生だったじゃないですか?
山田五郎 らしい切り口、語り口。このタイミングでセンター中止って


参照されているニュース◇ 何者かになろうともがいている「意識高い系」をバカにしちゃダメだ
参照しているニュース:◇ 大学新入試を20年度から導入 中教審答申、センター試験廃止

この記事に対するコメント

[#1] (uchews) 本当に4年生を装ったつもりだとしたら頭が悪すぎ。4年生のキャラクターとしてサイトを構築したとしたならNPOの名前を出さないのは不自然。何か後ろ暗い所があったんだろ。一番の問題は公明正大さに欠ける事。彼らの特質は賢さと言うよりはずる賢さなんじゃないかな。挫折を経験したらもっと狡猾になるだけじゃね?悪く書きすぎちゃったかな。

[#2] (uchews) AO入試向けの塾とか金儲けの鼻が効く事に異論は無いのだろうけど、実際にそれを商売にした時にその行為が社会的に意義があるかとか試験の趣旨と照らして正しいのかみたいな事は考えてない様に見えるんだよね。頭は良いんだろうけど自分が一番だと考えていて社会や他人に敬意を払えず、バカにしてる感じじゃないかな。

[#3] (uchews) ダメ出ししかしてなかった。彼らに必要なのは本当に賢い人と会う事なのかもしれないな。でも、自分が一番だと思ってしまってるとすれば他人の賢さなんか理解出来ないんだよ。自分が一番だと考える人はその程度の人って事なんだけど。彼らはどうなんだろ。

[#4] (wiotqc) ~ですよ。ばっかり多用しすぎ。文章下手すぎて読んでて頭くらくらしてきた。

[#5] (eiqgtf) 話し言葉と書き言葉は違うので、書き起こしに文章下手ってのは・・・・・・

[#6] (wiotqc) いや、そうとも言えない。他のも読んでたら山田五郎ってライターだけが延々と自分語りしてるだけで非常に気持ち悪さ感じたわ。他のライターは会話のキャッチボールが成立しててそんな感じはなかった。

[#7] (bjeuia) ラジオの書き起こしで文章下手って、面白い文章表現ですね。実際話し下手ではあるけどね、該当部分は試聴できるので音声で聞いてみれば感じは違うかもしれない。

[#8] (eawstj) まあ、面白い内容ではある。

[#9] (pymewq-) AO入試で入ったようなのは企業の面接に受かるように特化した人なんだろう。いくら口が上手くたって所詮大卒新入社員なんだからいきなり仕事が出来るなんて事はあるはずない。でも口は上手いんだろうが。

[#10] (xupxfn-) AO入試で入ったようなのは企業の面接に受かるように特化した人なんだろう。いくら口が上手くたって所詮大卒新入社員なんだからいきなり仕事が出来るなんて事はあるはずない。でも口は上手いんだろうが。

[#11] (gogfio-) 連投スマン。なんでか知らんが消せない。

[#12] (vdnfsh) IDが違ってるからだな。

[#13] (pzqxow) (uchews) 山田五郎のコメントまったく無視していきなりなりすまし問題についてとくとくと語る馬鹿。自分のブログでやれよ。

[#14] (uchews) #13 一応拾ってるよ。山田が「賢い」と言ってるのを「ずる賢い 」。「挫折しろ」を「賢い人と会え」と。

[#15] (gtormj) AOエリート <無菌促成栽培種がエリートだって?笑わせるぜ

[#16] (mojhyv) ニュー作。センター中止って言っても、AOに類似したシステムになる訳じゃねーぞ? 高三で3回、今のセンター試験みたいなもんがあった挙句に、足切りされた後に、小論とかだぞ。


最終コメント 2014-12-25 12:34:34