[記事一覧]  [編集][削除] 257

[海外ニュース]
ロシア企業のデフォルトは不可避、ルーブル安で-クレディS - Bloomberg+52
投稿日時 2014-12-17 15:34:19 (ixvedc)   [2気になる]  [1興味無い]

http://ow.ly/G1vwo
>原油安に伴うロシア・ルーブルの大幅下落を受けて、同国企業のデフォルト(債務不履行)リスクが増大する見通しだと、クレディ・スイス・グループのバレリー・プーシニヤ氏が15日指摘した。
>「政治の行き詰まり状態から完全に脱却しておらず、ロシア政府に明確なプランがあるかどうかもはっきりしていない。投資家は不透明性を常に回避しようとする」と指摘し、「デフォルトは不可避だ」と語った。
元のURLだと投稿できないので、短縮URLにしました。


この記事に対するコメント

[#1] (wvihgj) 欧米とロシアの対立から言って、表立っての経済協力出来ないだろうけど、北方四島返還時に一部経済特区にしてロシアと共同管理するのなら資金投入はやぶさかでない

[#2] (znqrst-) うーむ。ロシアスキーとしては、日露友好を是非促進して欲しいのだが。もう、4島全部経済特区/共同開発でもいいじゃない。あ、でも二度と不可侵条約だけは結びたくないです。

[#3] (urvzah) ロシアは元から千島列島を返還する対象と見なしていない節があるので、ロシアの経済が落ち込んだからといって返却・売却なんてことはないと思ったほうがいいよ。ソ連が崩壊した時だって日本はバブル絶好調だったのに結局は何も起きなかったんだから。


最終コメント 2014-12-18 00:00:18