[記事一覧]  [編集][削除] 681

[海外ニュース]
米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに+94
投稿日時 2014-11-27 21:52:32 (pczljg)   [4気になる]  [1興味無い]

http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
>米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。
>報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」
流石の反日親中委員長代行ですらギブアップw


この記事に対するコメント

[#1] (ixyrdv) でもこういうの記事にするの産経新聞だけなんだよね。

[#2] (cglryj) 報道しない自由ですから

[#3] (igiicp) 報道されないまま”良識派”が生み出されるから後になって謝罪する羽目になったのにね。

[#4] (wzhtwo) またはてサが発狂してたで

[#5] (zakrxl) 奴隷化した事実が無くて失望ってのも変な話だ。奴隷が居なかったんだから喜ばしい事なのに。

[#6] (srstdc) #5 立場としては、奴隷化はあったのにそれを当時の米国が問題視していなかったから文書化されなかったとしてるのよ バカバカしくて相手にしたくないが

[#7] (inuxoj) #6 当時、慰安婦に対する聞き取り調査も行われてて、その結果でもその様な事実が存在しない事は明白なのにな。

[#8] (ryvqji) #5 2000年前後のころ、新興宗教団体で、世界の終わりが来なかったのにがっかりしてた連中がいたっけ。

[#9] (fegbhw) 中国の金が動いてるのね。で金で雇われた連中が議会に働きかけてなんとしても証拠を見つけようとしたけど見つからずクライアントである中国に報告書で釈明している訳だ。

[#10] (gtvndm-) 半島が地上から消えて無くなりますように。

[#11] (cjgdde) #6 当時は「敵国」で、とにかく枢軸国側の「悪事」を暴き立てて自分たちが正義だと主張する根拠を探しまくってる時なのに問題視しなかったんだよね。

[#12] (gwjcra) 当初三国人を “戦勝国民” 扱いしてたのも連合国。 各地で暴動起こしまくられて慌てて帰国命令出してる。

[#13] (nbqter) 問題はこれで日本は「何も無かったね良かった良かった」で済ましちゃいけないんだよ。嘘吐きには国際的に大恥をかいてもらわないと。二度とこの件に触れたくないと言わすまで徹底的に韓国を追い込むべき。

[#14] (wtckdf) "慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明" こういう捏造をさらっと混ぜるのが産経クオリティ。失望ってのは必要な資料で開示されなかったものが多数あることに対して。信じたい情報を探すからこうなる。当事者がもう死滅しかけてるのに真実が明らかにできると思ってるアホの多い事。


最終コメント 2014-11-29 14:06:40