[記事一覧]  [編集][削除] 666

[漫画][画像]
自分のイラストをプロに添削してもらえる「14日間マンガ家コース」を実際に使ってみた+186
投稿日時 2014-11-21 10:35:25 (wfchzb)   [1気になる]  [3興味無い]

http://gigazine.net/news/20141119-14days-mangaka-course-2/
>「頭でっかちな印象なのでもう少し頭を小さくするといいでしょう!」「左右で腕の大きさ・長さを合わせるようにしましょう!」など今後の上達にダイレクトに結びつくものから、「地獄につながっている目であればもっと恐ろしいデザインでもいいと思います!」といった、「生まれつき呪われている左目は地獄につながっている」という提出したキャラクター設定を踏まえたポイントなども書いてありました。
トレース台とか付いて4,500円ならリーズナブルな感じ


この記事に対するコメント

[#1] (vzbhrl) 提灯記事じゃなければよかったんだが。宣伝目的なら添削する方も本気で対応してるだろうし。

[#2] (amkrur) ライターが真面目にやる気ゼロなのが笑いをそそる。4500円でトレス台付なら、きまぐれでやっても良いかな?

[#3] (irkbow) いくらなんでもこの見本の絵はヘタすぎる

[#4] (vzbhrl) #3がパーフェクトな絵を描いて添削してもらったらここにアップしてよ。

[#5] (irkbow) パーフェクト?あの絵を見て言ってるの?

[#6] (dzclaf) #3が描くパーフェクトな絵を期待して待ってるって事でしょ

[#7] (qymjkf) あの位ヘタ絵なほうがどヘタな人がやってみようって思うだろ 良い販促だと思うよ

[#8] (jepqnv) パーフェクトなら添削する必要がない

[#9] (vzbhrl) 本当にパーフェクトならそれを送ってどんな添削が返って来るか楽しみじゃん。#3先生の次回作にご期待下さい。

[#10] (ligozj) じゃあ(vzbhrl)はパーフェクトな商売センス見せてよ。結果もよろしく。

[#11] (iirrtl) パーフェクトにこだわってるみたいだけど,普通にみんなが感心するレベルの絵(例えば鳥山明とか)の批評は見てみたい。

[#12] (zylsjk) 漫画家は絵が上手いだけじゃ半人前

[#13] (mfoxis) 主観的な判断基準に対してパーフェクトとかアホなのかな?

[#14] (zylsjk) 主観でも数千数万集めて文句のつけようが無ければパーフェクトと評して良いのでは

[#15] (amkrur) ぼくパーフェクトぉ!

[#16] (amkrur) 何より、ライターがお遊びで描いた絵を、#3が「ヘタすぎる」って言っただけで粘着してパーフェクトな絵を出せって言い続けるのは凄い精神だと思うよ。多分前世の約束とか生き別れになった両親とのお願いとか、そんなのがあると思う。誰か叶えてあげて。

[#17] (eleyju-) 目が離れすぎている

[#18] (whuavn) #16 貶すだけならアホでもできる。だから、他者の絵を批評できるほどの技量を自身が持ってることを証明する為に、自分が描いた絵を出したりすればいい話なんだけどね。

[#19] (wylnnq) #18 頭本当に大丈夫?絵描きじゃ無いと絵の良し悪しを言ってはダメ?料理が出来ないと、料理の味の良し悪しを言ってはダメ?安全性を検証できる知恵が無いと、動物が死ぬからって中国製品を非難するのはダメ?身の回りの事に当てはめて考えられないその首の上に載ってるのは、単なる重石だよね?切り取って漬物漬けるのに使うべきだと思うよ。

[#20] (mzkguu-) #18 だけどプロの絵が下手だって言ったらじゃあお前の絵はどうなのか見てやるから晒せよと執拗に要求するのは違うんじゃないかね。

[#21] (nsdkqp) #19 確かに俺の頭は大丈夫じゃないとは思う。君と同程度にね。で、ダメとは言ってないよ。幾らでも批評すればいい。そして批評するに値する自身の見識を求められたら見せればいいと思う。

[#22] (nsdkqp) #20 コメ欄の上の方の人たちは、執拗じゃない程度の要求だったらよかったかもねw というか、自アン派生のオタサイトなここで、絵だとかオタ系のものを批評するのなら、それなりに対処法を考えておかないと。どういうものでもクチだけの奴は嫌われると思うなぁ。

[#23] (foiimw) お前は小学生かw

[#24] (nsdkqp) 昔はね。しかしそんな下らないコメントが来るとは予想できなかった。

[#25] (jebfwe) どうせ、#3のコメントをライターの絵に対してじゃなくてお手本の絵に対してと思い込んで拳の振り下ろし先見失ってるだけだろ

[#26] (ggzhfd) #24 昔、か。卒業に値する能力が身に付いてない状態で追い出されたんだな。哀れな人生を送ってるな。 #25 流石に其処まで馬鹿じゃないだろ。.を見かけなくなったから、まさか、だけど。

[#27] (cbjrhl) #26 論点外のそんな下らない話をしたいの? 貶すだけならアホでもできる。「批評する人自身の見識の高さを見せて」と言われたら見せればいいんじゃないの? あと、論点外のそれこそただの貶し合いは小学生並だと思うよ。

[#28] (cbjrhl) #25 コメ欄最初に見てたから、そういう視点は無かったが……。

[#29] (pdhckk) #27 お前こそが論点外の貶しを始めてるじゃねーかよw 下らないで一蹴されるべきは自分の意見かもって微塵も考えた事が無いの?何故他者を下らないの一言で切り捨てられるの?自省を知らず他者に傲慢な態度は恥ずかしい事だと、取り敢えず教授しておくよ。

[#30] (cbjrhl) 何故他者を下らないの一言で切り捨てられるの?<え?#19・#23の根拠も無く論理的でもなく敬意も無いレスも恥ずかしいことだけどな。

[#31] (pdhckk) なんだ、やっぱり脊髄反射で他者を自省なく貶し続けるウマシカさんだったか。簡単に妄信して意固地になる単純さ位は直せよ万年小学生。

[#32] (cbjrhl) 脊髄反射・ウマシカ・万年小学生か……。で、批評者が自身の見識の高さを求められたら披露すればいいんじゃないの?

[#33] (ykyuxt) そういえば脊椎反射って言ってた奴がいたな。アだったが。

[#34] (vznvcd) 正解はたぶん#25で、今さら認められなくて負けを認めなければ負け戦じゃない戦法というところかな。

[#35] (xapyvq) #25に対して自分は脊髄反射しましたって自ら言ってるのに、その事も含めて指摘されても理解できてないから、意固地戦法とは違うと思う。本気で今回の事に限らず間違ってないと信じてる様にしか見えない。反応は多少違っても行動はその侭アの人なんだけど、認めないだろうな。

[#36] (cbjrhl) #34 コメ欄先に見てから記事見ててそういう勘違いはしてないから、そう思うならご自由にって感じ。

[#37] (cbjrhl) #35 自分は脊髄反射しましたって自ら言ってる<よく解らない。それと侭アてナニ? 脊髄反射とかウマシカ(w)、万年小学生とか諸々、ここのサイトでは恥ずかしくて遣うのを憚られる言葉を多用するけど、煽って相手が黙れば勝ちという戦法は不毛。理路整然と反論したり根拠述べたりすればいいよ。

[#38] (nclefr) 理路整然の意味がわかってるのかな。思い上がり甚だしいよ。

[#39] (nclefr) 例えの話をしますが、そもそも貴方の言いたい事が明確に伝わってないから相手に相手にされていない、若しくは貴方が愚にもつかぬ質問をしてしまった、或いは既に反論が終わってるのに貴方が無視を続けてる等の考えは思いつきませんか?少なくとも、自分のみが理路整然だとは、眺めてる者からは失笑を禁じ得ない。

[#40] (nclefr) 貴方を除いて、誰も黙らせる気はゼロなのは明確でしたでしょうに。しかし時間の浪費ですし、もう黙ります。少なくとも、相手に自らの言を訂正させる権限は、整合性のない貴方の意見からは誰も感じて居ないと言うことです。

[#41] (jvcjpr) 結局#4って(cbjrhl)(nclefr)どっちなの?by外野


最終コメント 2014-11-25 11:51:00