[記事一覧]  [編集][削除] 419

[ハード][画像][動画]
リュックにスッポリ入る本当のポータブル電動自転車「Impossible」+272
投稿日時 2014-11-18 00:55:01 (pbgwso)   [1気になる]  [1興味無い]

http://gigazine.net/news/20141117-impossible-technology/
欲しいが、個人的には体重制限がネック・・・


この記事に対するコメント

[#1] (chfofm) 日本じゃ公道はしれねぇのが残念

[#2] (ikhsov) セグウェイもだがそろそろこの手の低速車両向けに法整備が必要なんじゃないかと。

[#3] (gfiegd) コンセプトだろうと、実物があるから計画通り行きやすく投資を回収しやすいのだろうけど、往々にして実物を手に入れられたと言うニュースが僅少過ぎる気が。筆者も「上手く行くことが少ない」って…ブルジョア層だなあ。

[#4] (jqsscs) これに限らないんだけど、キックスターターとかの出資って概念がよくわからん。高い金出して、量産前のものを割高でゲットできるだけで、配当はないんでしょ?量産後の市販品を買った方が得な気がする。まあ市販されたなんて聞いたことないが。

[#5] (bjmrjf) 開発されなければ量産もされない。

[#6] (nknztd) 安全な品物を確実に手に入れたいとか、配当がどうとか考えちゃう人は根本的にこの企画に向いてない。損を承知で他人の発想に乗れる、金銭的にも余裕がある人向け。

[#7] (cxvfxl) ありがとう。市販されることがほとんどないのはなぜ?元々市販を目指してないの?それとも出資と市販で価格差がありすぎて市販できない?

[#8] (kjohmi) だいたいが一見便利そうだけど、ニッチ過ぎたりして大きなメーカーから資金援助断られたアイデアをプレゼンで欲しいと思った人から直接開発資金もらおうってのが趣旨だからね。

[#9] (bphlbj.) #7 市販するための流通ルートを持ってないから。加えて、希望者は出資して入手するから、量産したときには、大半のすでに希望者は入手済み。

[#10] (dxqokq) でもまぁこれは存在をもっと広く知られたら売れる気がする。 #1が解決したら

[#11] (gkkdze) #7 試作品を一個作るには極端な話職人一人と材料があればなんとかなるが、量産するには工場が必要。

[#12] (cxvfxl) なるほど。出資と言いつつ、利益とかも入ってそうだな。

[#13] (gkkdze) 入れちゃだめなら誰も商品化なんかしねーよ。この世のすべての商品は過程か結果のどこかで利益を産むことを期待して作るんだよ。そこに疑問を抱くのは資本主義そのものの否定だよ

[#14] (cxvfxl) 本来の言葉の意味通りの出資に、普通利益は入れないじゃないか。

[#15] (rsnvoa) 帳簿上出資金は会社の利益ではないけど従業員の給与や役員報酬には当てられるだろ。会社の儲けではなく創設者の儲けって事じゃね?

[#16] (kyjjyf) #2<この手の低速車は、日本では走らせないのが吉!。比較的大き目の老人用電動車ですら危険ですから。

[#17] (hqsbuf-) なんでもいいからCST-01をさっさと完成させろ。2年待ってるぞ。


最終コメント 2014-11-18 22:01:53