[記事一覧]  [編集][削除] 413

[ネタ]
寿司好きの中国人に起きた悲劇! 海外の反応。+185
投稿日時 2014-09-26 17:10:10 (qwvkon)   [2気になる]  [7興味無い]

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51874483.html
>・てか中国の寿司なんて怖くて食えないよ。
> あの国は食品偽装とか何でもアリの国なんだぞ。
まあ、少なくとも、生魚のノウハウのある人の店でだな… 変に流行るのも考え物


この記事に対するコメント

[#1] (lmjkpf) 教訓「中国人や韓国人の経営する寿司店は絶対に行ってはいけない」

[#2] (gcgudh) こういうのを防ぐために認定制度を設けようとしたんだけどね……寿司ポリスだのなんだのと騒がれて立ち消えになり、その結果がこれ。

[#3] (eruvme) 寿司ポリスなんて必用ない。必要なのは仕事をする保健所だ。

[#4] (quypur) #3 飲食店経営に保健所の許可必要で無い国でも?

[#5] (gcgudh) [#3] 当たり前だけどその国の保健所は日本の保健所とは違うからね。料理人に生で食べられる魚かどうかなどの知識があるかどうかをまず調べるべきだろう。そしてそれはおそらく外国の政府がしてくれる仕事じゃない。

[#6] (zeznti) ゲテ食の著者に比べて、知識ゼロでゲテ食しているからなぁ。 

[#7] (qacanc) #4 名称は違えど大抵の国には保健衛生を管理するもんがあるだろ。

[#8] (qtukwo) 保健衛生を管理する機関は問題が起こらないと動かないだろうし、問題が起こった時にはすでに手遅れなんだよ。ニュースになって世界中を駆け巡り、「スシ怖い」の認識が定着してから、ようやく動くんだから保健機関なんて。

[#9] (qacanc) 日本の保健所なら抜き打ち検査をやってるけどね。外国は一切やってないって前提?

[#10] (qtukwo) 外国の保健所は生食できる魚とそうでない魚の違いを見抜く知識をおそらく持っていないのではないか、という前提に立っているわ。 つまり、こういう事件が起こる前に「オイ、お前のところは生で食べられない魚を生で出しているな!」という指摘をするのは難しいだろうと。

[#11] (qacanc) 今回の件は生で食べてはいけない魚を食べたのが原因とは書かれてないけどね。

[#12] (qtukwo) お、おう………。


最終コメント 2014-09-27 15:33:29