自動ニュース作成G
ゲーム実況で疑似連帯感www
http://www.asahi.com/articles/DA3S11348446.html
2014-09-17 14:18:40
>ゲーム実況は長く日陰の存在でした。ゲーム会社が内容の「ネタバレ」を警戒したからです。しかし実況で人気が出るゲームが続出し、状況も変わってきました。「テラリア」というゲームで購入者にアンケートしたところ、ゲームを知るきっかけの32%が動画サイト、つまり「ゲーム実況」でした。
>「ゲームのあり方自体が実況によって変わっていく節目だと感じています」と伊豫田さんは話します。
◆デジタル版に詳報http://t.asahi.com/ft2c◇
・全角URLは何ぞ・まさかの改変なしだった 記者Twitter https://twitter.com/tanji_y・観るだけで済まされ、製作側に還元されないゲームも大量にあるので、そこもつっこんでほしい。・#2 この朝Pって記者、めちゃ踏み込んでるねhttps://twitter.com/tanji_y/status/511249087065100288・Terrariaはアクションゲーだから、見るとやりたくなるタイプだね・洋ゲーは実況を見るとやりたくなることが多い。和ゲーは実況で見たからもういいやってなることが多い。・和ゲーはゲームをストーリーの伝達手段としてしか使ってないモノが多過ぎるからネタバレ注意。洋ゲーはシステムを理解してからが楽しいゲームが多いんで実況見たらやりたくなる・今やアニメを知るきっかけも動画サイトとか何とか。