自動ニュース作成G
3DS『ドラクエX』問題にスクエニが正式にコメント ― 現状と原因、そして出荷規制を明らかに
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/10/80395.html
2014-09-12 15:04:41
>3DS版『ドラゴンクエストX』はクラウド技術により、MMORPGである本作を3DSで稼動させることに成功したタイトルです。ところが、発売後はサーバーに負荷がかかりゲームプレイが困難な状況にありました。
>それにプラスしてゲーム内では、フォントと3DSの解像度がマッチしておらず、漢字などが潰れて読めない状況が続いていました。発売から約一週間が経過しましたが、今現在はどのような状況なのでしょうか。
・クラウドだ最新技術だといっても人間がスケーリングを読み違えてたら話にならんよ
・今はユーザテストとかやらんのかねぇ。ダウンロードでパッチ当てられるから多少はいいや。って思ってんじゃん?なんて邪推しちゃう。
・負荷テストについては内部のデバッグだけではしきれないのはある程度仕方ないのでは。でもフォント問題についてはデバッグしてれば判明するだろって感じだから、デバッグまともにやってない疑惑はあるな。
・でも需要が読めないFlashゲームやらスマホアプリと違って管理された出荷本数から逆算できるよねコンシューマータイトル
・これはひどい>たとえば「鉄」と「銀」と「銅」の区別がつきにくく、これは鉄の装備なのだろうか、銀の装備なのだろうかと悩むことがあったりします。http://news.livedoor.com/article/detail/9233060/
・金※のつるぎ
・なんかちょっとだけ現実ぽくていいな>剣の材質が掴めない
・よく考えたら銅製の剣って役に立たなさそう