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「手間をカネで」 黒猫、モンスト…経験値を上げたアカウント売買
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140728/exf14072810150001-n1.htm
2014-07-28 21:41:18
>国民生活センターによると、こうしたアカウント売買に絡むトラブルの相談が目立ち始めたのは昨年(2013年)から。東海地方の30代の男性はネットオークションでアカウントを落札後、出品者からオークションを通さない追加取引を持ち掛けられ、約40万円を支払ったが、相手からアカウントは渡されなかった。
>また、ネット利用者の相談を受けている一般社団法人ECネットワーク(東京)によると、10代の少年が、アカウントが記録されたスマホそのものを約10万円で落札したが、届けられたスマホに入っていたアカウントは使えなくなっていた。
規約違反なのは確実なんだからオークションサイトが規制すればいいのに。
・ヤフオク、中古AEDの出品を突如禁止に http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140725/k10013292951000.html
・#0 あいつら取り締まってるという名目で手数料とってるくせに詐欺には一切かかわらないからな
・Photoshopコピー品の蔓延はひどかったな
・ゲーマーは経験値を上げる過程を楽しむのではなく安直に優越感を得たいって事なのか?アイテム課金とかそんなビジネスモデルだよね。この意味で今のゲームは不健全だと思う。
・少年マンガなんか見ても昔は主人公の成長物語が大半だったのに今は最初から何でも出来るかもしくは何も出来ないけど女の子が寄ってきて戦ってくれる話ばかり。昔の少女マンガみたいになってるな。日本人は勤勉なんてのは昔の話じゃね?
・俺の中のゲームの定義って「始まりと終わりがルールで明確に定められていて、始まったらゲーム内のルールにだけ従う遊戯」なんだけど、最近は終わりが明確でなかったり、外部から干渉受けまくりなゲームが多くて困る
・ゲームって、現実で実現できない「公平で平等なルールの下で技量を競い合う」事なんじゃねーのかね?なんでプレイヤーの金やそのゲームに投入してきた(技量じゃなく)時間が影響受けるのか
・金をかけたほうが有利にゲームを進められるという意味ではソシャゲも平等だと思う、それに手を出すか出さないかは個人次第。MMORPGなんかだってマトモな社会人にはかけられないような時間をかけまくった奴が有利になるようなものも多々あったし
・アカウントの売買までシステムに組み込んで税金もしっかり払うシステムを構築だ
・#8 現実の事情に影響されすぎなんだよな。MMOにせよソシャゲにせよ。米国発のFPSやRTSは遊ぶ時間や非干渉が定まってるけど、韓国発のMMOやソシャゲはその辺適当でイラっと来る