[記事一覧]  [編集][削除] 881

[ネタ][動画]
3Dプリンター用のわいせつデータ頒布で逮捕+170
投稿日時 2014-07-14 15:32:32 (kigxbc)   [3気になる]  [8興味無い]

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_70522/
> 3Dプリンターでダウンロードできる自分の女性器をかたどったデータを配っていたとして、警視庁は自称芸術家で、ろくでなし子こと、五十嵐恵容疑者をわいせつ電磁的記録頒布の疑いで逮捕しました。
物は物なんだけど、猥褻かって言われるとうーむ。 本人サイトのギャラリー Twitter  関連 このデータ?(画像)
追記:「ろくでなし子」逮捕に作家・北原みのりさんが反論「女性器はわいせつ物じゃない」これを受けてジャンル変更


参照されているニュース◇ 不気味過ぎる!韓国で「キス」できるカップが試作される◇ ろくでなし子、英人気ロックバンド歌手と婚約 逮捕のニュースきっかけ◇ 1万円の人工おっぱいが届きました。これでいつでもFカップ!
参照しているニュース:◇ わたしの「まん中」を3Dスキャンして、世界初の夢のマンボートを作る計画に支援を!

この記事に対するコメント

[#1] (mznpjb) 正直、これが配布されたことで社会の性道徳(←を守るというのがわいせつ物頒布罪の目的)が損なわれるかというと非常に疑問

[#2] (qacoph) この自称芸術家の行動目的は社会規範の風刺の外観を備えてると言えるから、煽動を抑えると言う意味では可と取るべきかな。損なわれるに単なる疑問を持ったんだとしても、逆の損なわれないを否定できないでしょ?

[#3] (ddznsu) #1 いせつ物を撮った現像前のフィルムもわいせつ物配布の罪に当たるんで、この場合も罪に問えるんじゃね?

[#4] (eqiepa) この女も金になると考えたんだし、局部だけってのはやはりわいせつ物だろ。これが局部も含む全身の3Dデータとかなら言い逃れもできたかもしれんが。

[#5] (pyocmf) でも、男根は祭りとかであるし、モチーフとしては普遍的だよね? 女性器でダメで逮捕に至るのは、おかしい気もする。

[#6] (bekyuo) #5 そうだよなあ。ち○こ飴とか普通に売ってるしな……

[#7] (olkwhk) 「3Dプリンターでダウンロード」最近のプリンターには、通信機能ついてるんだなぁ。

[#8] (kmkadw) リアルかどうかじゃないかね、生ちんこのモデルデータ配布したら怒られると思う。

[#9] (olkwhk) 一から手でモデリングした「非実在性器」なら大丈夫だったかも!

[#10] (eqiepa) #5 あれは別に誰かの型を取った訳ではないだろ。象徴として図案化されたもの。これだって創作物なら芸術作品として扱われただろ。

[#11] (eqiepa) この女が作ろうとしていた局部の型の寄せ集めなら芸術だと強弁出来るかもしれんが、やはりスケベな奴に売りつける事が念頭にあったんじゃないかな。

[#12] (hvaphj) #10 そんな理屈で警察が動くんかね。「なんとなくリアルな気がする」とかいう胸先三寸の警察判断では>型を取った

[#13] (eqiepa) #12 本人がそう主張してるんだろ?むしろ「そんな気がする」で警察が動くとは思えないな。

[#14] (eqiepa) この人は自らの女性器を型どりデコレーションしたアート作品「デコまん」なんてものを作ってる人だけどそちらでは捕まってないよ。

[#15] (wntawm) オナホとの違いがわからん。

[#16] (vvyril) 警察も暇だな、と、ばばぁキモいが相殺してどうでも良くなった

[#17] (jedpsu) オノヨーコがもしも30歳くらい若かったらやらかしていたであろうな

[#18] (oymphi) 関連でリンク

[#19] (oplobt) 近未来、第X次中東戦争が勃発。集団的自衛権の行使により後方支援の任に就いた自衛隊。他国の軍隊が慰安婦や脱法ドラッグなどで厭戦気分を紛らわす中、自衛隊では隊員自身の妻や彼女の女性器をかたどったオナホを3Dプリンタで作成。

[#20] (oplobt) それで自らを慰めていたが、ある隊員がこんな提案をした。「俺のとお前のを交換しないか?」

[#21] (oplobt) 以来自衛隊内では「オナホスワップ」が流行する。しかし、ある時一人の隊員が異変に気付く。「あれ、このオナホ、俺の持ってるのと形が全く一緒だ」

[#22] (oplobt) っていう短編小説を思いついたんだが、誰か書いてくれ。

[#23] (jupbep) ショートショートとしてほとんど完成してるじゃないの


最終コメント 2014-07-15 17:06:25