自動ニュース作成G
「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,前編
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/
2014-07-12 12:40:01
>今回取り上げるGUILTY GEAR Xrd -SIGN-はどうか。本作は2D格闘ゲームであるとお断りしたうえで,下に示したムービーを見てもらえればと思う。これは,アークシステムワークス編集による,ゲームプレイシーンのダイジェストだ。PS4版で実現される予定の解像度1920×1080版なので,ぜひチェックしてほしい。
>どう見ても「手描きグラフィックス」にしか見えないかもしれない。しかし結論からいうと,これは100%,3Dグラフィックスでできている。超必殺技などのビジュアルで,通常バトル状態のサイドビューから大胆にカメラが動いて,キャラクターのアクションをダイナミックに見せてくれる表現は,まさに3Dグラフィックスの恩恵によるものだ。
関連:セルアニメにしか見えない『ギルティギアXrd』の変態CG技術
◇
・すごいな。
・日本ってリアル方向だと勝ち目ないから、こっち側狙っていくしかないわな