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ソーシャルゲーム開発におけるC#の強みは圧倒的な速さ…グラニCTO河合氏が語る『神獄のヴァルハラゲート』開発・運営秘話
http://gamebiz.jp/?p=132058
2014-07-09 18:56:41
>お客様の書き込みをみていると、リプレース以前は「遅い」というお叱りの声が多かったのですが、リプレース後はかなり減りました。リプレースに気付いたお客様は少なかったかもしれませんが、体感で速くなったと感じた方が多かったと思います。実際、応答速度は3〜4倍になり、サーバーの台数が1/3になりました。
>他社のゲームだと、500ミリ秒や800ミリ秒というタイトルも珍しくありません。『ヴァルハラゲート』は100ミリ秒以下で返しています。客観的にみても『ヴァルハラゲート』の速さは示せていると思います。
すごい、就職したい!
・関連かなhttp://gihyo.jp/dev/serial/01/grani
・既出http://gnews.x0.com/20140705_194956/
・#2 昨日公開された記事です
・記事の公開がいつなんてどうでもいい。この話題は既出だ。