自動ニュース作成G
「Angry Birds」に「Clash of Clans」──森と湖の国から世界的ヒットが生まれるのには理由があった
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/17/news103.html
2014-06-17 15:20:34
>急速な成長を実現している理由として、TEKESのカリ・コルホネン氏は、(1)Nokiaを背景としたモバイル環境への技術的な理解、人材の流入(2)国内市場が小さいため、当初からグローバルを意識する姿勢、(3)事業や製品、戦略の軌道修正をいとわないこと、(4)企業を超え開発者の仲間意識が強く、ベスト・プラクティスをシェアする文化――などをあげている。
>開発者コミュニティーが狭いからこその密なコミュニケーションも特徴――とし、TEKESのポリシーも「“役人面”せずできるだけこちらから会いに行く」ことと話す。起業家の悩みや疑問を直接聞くことで、より適切な支援の形や成長の可能性を判断できるという。
・北欧は寒くて出掛けられないから家の中にこもる時間が多く技術者が育つってなジョークがあるけど、そんな話じゃなかった。 政府による積極的な投資と言えば、カナダ(アサシンクリードの制作スタジオとかがある)のゲーム業界への税制優遇もあるな。 羨ましい。
・引用がなげー
・定期的にフィンランドを持ち上げる記事が出るけど、以前持ち上げていたノキアなんか死に体なんじゃね?