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NPCもいなければ,クエストもない? 異色のモバイル向けMMORPG「野生の地:Durango」のディレクターによる講演をレポート
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20140530039/
2014-05-31 00:29:51
>Lee氏は「オープンワールド内で大規模な生態系のシミュレーションを具現化するのがわれわれの開発の目標」と語る。ゲーム内に植物から,草食動物,捕食者へとつながる食物連鎖があり,この生態系の中でプレイヤーが生き残り,資源を獲得しなければならないという。
>「野生の地:Durango」では,アイテムを製作する材料もプレイヤーが選択できる。例えば,斧を製作するためには刃と棒,そしてその2つを固定するアイテムが必要だが,包丁や木の棒,葦という組み合わせでも,半月形の石と恐竜の骨をテープでくっつけるというやり方でもいい。もちろん,性能や耐久性などはプレイヤーが選択した材料に応じて変わってくる。
・BLOOD-C最終話思い出した。 >生態系があまりにも破壊されるようなら,AIを使って調節
・太陽のしっぽ
・生態系頂点にたつ運営側AIをことごとく屠るエンジン男
・異常繁殖するチーター
・AFRIKAは復活するんだ