[記事一覧]  [編集][削除] 531

[読み物][画像][グロ]
背中の大きな入れ墨(刺青)を剥ぐ削手術で1回で除去した症例写真のダウンタイム経過画像です。+207
投稿日時 2014-02-28 21:46:56 (oybruo)   [2気になる]  [1興味無い]

http://ameblo.jp/drmikiya/entry-11783591011.html
刺青を取り除くのは大変だねえ


この記事に対するコメント

[#1] (yprcdb) 親に貰った身体になんか、キズなんて入れられないよな。

[#2] (izgumi) 日本の文化的には入墨って刑罰でしか無いからな

[#3] (qsvxbf) 日本ですら刑罰だけで行われてたものじゃないし、ユダヤ教もキリスト教も聖書に「刺青をしてはいけない」ってあるし。

[#4] (ejtkiv) 日本の文化だと、刺青には刑罰と度胸試しとファッションの意味があるんだっけ?

[#5] (kwxjar) 日本の文化では男子は大小と無く皆鯨面文身するのだと思ってたよ。

[#6] (obqhzi) #2 お前はどこでそんな偏向教育受けたんだ?

[#7] (hgjdxi) これ大きいのか。肩の小さな刺青という感覚なんだが。

[#8] (rkzapc) なんだコイツ、口にコンプレックスでもあんのか?それともそういうネタなの?

[#9] (wvsvzb) 医者の顔がミサワだ

[#10] (wciidg.) #2 アイヌの人たちの文化を罪人扱いかよ。知ったかコメントをしたいなら、もうちょっと日本のこと知ってからにした方がいいですよ。

[#11] (nmmtfp) いやまぁアイヌ文化は当時の日本の主流文化とは異なる流れだから。

[#12] (wuqzma) ふと2月26日の記事を見たけど、ふくらはぎが筋肉が発達して太いのをボトックスで痩せさせるのか。理屈としては全くその通りだけど、中々凄いことをやるんだなあ。脚の筋肉が発達しているなんて健康的なのに。美容を追求することは怖いものだ。

[#13] (qhyamg.) #11 邪馬台国の男性は皆刺青入れてたらしいし、それ以降でも僧侶が経文堀込んだり、戦国時代には兵士が個人識別の情報堀込んだり、江戸時代にはファッションとして堀込んだり、日本は世界有数の刺青文化持つ国なんですけどね。

[#14] (zwdvam) 背景文化はともかく、今の刺青の立場がよろしくないのはその筋の人のせいかね。そういえばタバコも昔は子供だって吸ってたんだよなぁ。マッチの懸賞でおもちゃがあったくらいに。

[#15] (mryqin.) #14 今の日本での刺青はファッションだろ。どう考えても刑罰ではない。

[#16] (tatdsl) ギャングスタ・ファッションだね。要するにチンピラ。

[#17] (zwdvam) 俺は今の刺青の立場について話はしたが刑罰がどうこうとは一言も言ってないぞ。


最終コメント 2014-03-01 18:19:20