[記事一覧]  [編集][削除] 468

[読み物]
「大人のADHD」片付けられない、不注意で失敗続き…どう対応すれば+132
投稿日時 2014-02-26 19:57:33 (demzbw)   [1気になる]  [5興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000115-san-hlth
同じ給料で働く以上は同じ扱いをされるのが当然。病気だから許されるのならばみんな病気になる。
ADHDだからといってどこまで免罪符となるのかね。
花粉症でこの時期しんどくて、仕事がつらいんですけどと どの程度違うのか。


この記事に対するコメント

[#1] (ilpcpq) なれよ。ADHD。許してやるから。

[#2] (pfhpsj) 手足に制約のある人がビルの工事現場で働けないとか、目が見えないのにプールの監視員はできないとか、周囲のケアが必須のハンディキャップがあるなら職の制約とセットだろう。いままで存在に気づかれなかったのはさておき、これからは仕事や給与に制約は出るよね

[#3] (kppneh) 病気を「免罪符」とか、ハンディキャップが「職の制約とセット」とか、健常者を助けを病者を挫くなかなかの心ばえ。100年近く経ってもまだまだ「この国に生まれたるの不幸」は現役だな。

[#4] (ohuuei) まあそういう人は、仮に将来自分が事故で後遺症が残ったり病気になったとしても、決して周囲にケアを求めるなよ、って感じだな。

[#5] (mqrufu) なんか視覚障害があってもプール監視員の道は閉ざされるべきでないって言ってる?

[#6] (qlvxec) 女性は整理があるから働くべきではない?

[#7] (mufdvt) すげえな、この病気と生理をいっしょくたにする差別主義者まで現れた

[#8] (qlvxec) 病気で仕事の成果が違うなら昇進やら昇給に差が出るだろうし、仕事の成果が違うのに同じ給料だとしたら、他の人間も同様に仕事できないか、会社のシステム変えたほうがいいんじゃないかと思うが。

[#9] (nrmffq) よくある「差別と区別の違いが判らないひと(わざといっしょくたにする人も)」の縮図になってきてるな

[#10] (prbmlu) #3と#4の主張がよくわからない


最終コメント 2014-02-28 10:45:54