[記事一覧]  [編集][削除] 978

[読み物]
アングレームの国際アニメフェスティバルですが、完全に韓国政府に乗っ取られてしまっています。+295
投稿日時 2014-01-30 19:45:43 (yfxzqm)   [1気になる]  [1興味無い]

https://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/582763731809177
>我々日本のブースは韓国と結託した主催者側のアジア担当により、論破プロジェクトとテキサス親父の共同記者会見中に『政治的な内容(慰安婦問題)を含む』と言う理由を言い捨て罵声を浴びせ何の前触れも無く記者会見自体を潰し完全に実力行使にてブース自体を破壊されてしまいました。
>これにより、明日からの開催が不能になりました。
の結果


参照されているニュース◇ 韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも◇ 仏マンガ祭暴挙 「慰安婦漫画」韓国OK 日本は撤去 テキサス親父も激怒 「目の前で許せない事件が」◇ 韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」◇ 安倍首相:「日本おとしめるキャンペーン」海外で展開-広報対策検討◇ 仏司法当局、東京五輪の不正招致捜査へ
参照しているニュース:◇ 韓国、仏アングレーム国際漫画フェスに慰安婦漫画50作出品へ

この記事に対するコメント

[#1] (vdfjll) 関連でひとつ

[#2] (dhjccb) もう事実だろうがなんだろうが先に言ってレッテルを貼った方が勝ちみたいな情報戦になっているよなぁ。こうなると日本は政府が広報下手でマスコミが親中韓だから不利すぎる。

[#3] (buxghi) ベトナムでの韓国軍の蛮行を報じたハンギョレ新聞のビルに侵入してパソコンとか破壊しまくった退役軍人達が居ましたっけか。都合が悪くなると強攻策に出るのは変わってませんねぇ。

[#4] (pbixrk) 野蛮人どもめ…、ムカつくわ。

[#5] (penreq) 韓国政府に賠償請求を。

[#6] (bokzfe) 韓国が自ら馬鹿さ加減をアピールしてるんだからほっとけとか言ってたやつがいたけど、完全に逆効果だったな。

[#7] (hohzzq) 騒ぐと同レベルに落ちるとか言うやつらか。主張しないイコール相手の言い分を認めるということが理解できないんだよな。

[#8] (yfxzqm)  続報、来てました

[#9] (wpmget) 同レベルに落ちない主張方法がある時に同レベルの主張方法をわざわざ選ぶ奴はそりゃ当然同レベルだろう。

[#10] (stnlhs) #9 それではそのすばらしい方法をご教授願う。

[#11] (wlvvvj) #9はニュースショーのキャスターレベルのクズ

[#12] (rofgjo) この論破プロジェクトの背後にいるのって幸福の科学なんだけどそれでも支持できるの?

[#13] (zicuab) バックがそうだから韓国のやってることを見過ごすってのも変じゃね?

[#14] (mkzolt) この件をfbでシェアしたら、コンテンツ関連業界の友人の怒りが半端ない。

[#15] (rofgjo) #13 そうなんだけど、相当おかしなやり方してるんだよ。韓国側は主催者の了解の元に企画展として出典しているのに対して、この連中は自分たちの幸福の科学系のブースで色々やり出してるわけで、そりゃ主催者としては後者を排除するでしょう。

[#16] (ckzapq) いろいろって言っても単なる広報なんだよね。排除する理由になってない。

[#17] (rofgjo) そもそもこのアングレーム国際漫画祭ってフランス語圏のバンデシネの年間最優秀作品を決めるのがメインのイベントなので、個々の政治主張自体は趣旨に反する話。どうしてもやりたいのであれば韓国側がやっているように主催者の公認を取りつけて企画展でもやりなさいよってこと。

[#18] (jptbxu) #17 それを韓国側に言ってやりたいけど、会話が成り立たない宇宙生物だからなあ…

[#19] (sqtnxi) #10 アニメフェスなのに政治を持ち込もうとしてる韓国に抗議したうえ、アニメフェスじゃないところで反論を述べればいいだろ。こんなことまで人に聞かなきゃわかんないの?

[#20] (trhvbg) #18 お前は何言ってんだ。#17に書いてあること理解できてる? 韓国側もあれだが一応許可取ってんだぞ。

[#21] (cexcgi) 「アニメフェスなのに政治を持ち込もうとしてる韓国に抗議したうえ」だからそれが出来ない、話が通じないから苦労してるんでしょう。最初から読んでれば理解できる。

[#22] (gvfbxd) #20 アニメフェスに政治を持ち込むな、他者の妨害をする正当性はどこにあるのか…これ、韓国側に言っても通じないでしょ。そういうことを言っている。

[#23] (bokzfe) そもそも政治的な主張がNGなはずなのに主催から公認受けてるっていう時点でおかしい。

[#24] (rofgjo) #23 残念ながら今回のアングレーム国際漫画祭のテーマが「第1次世界大戦、政治風刺、女性に対する暴力」であって韓国側の企画展はこれに沿った形でやっているに過ぎない。主催者側が韓国側に対して行った会見の中止、および作品そのものの展示は続行という措置は政治主張を禁止しつつテーマに沿った作品の企画展は続ける、という理に適った措置なんだよ。

[#25] (dhjccb) あった事を無いと反論するのが政治的主張とはむちゃくちゃだな。

[#26] (hohzzq)  日本の作品も同じようにテーマにそってるのに撤去された。(rofgjo)が言ってる事は事実と違うんだよな。

[#27] (wdhuoc) 韓国の行動がおかしいことと今回のこの人たちがまっとうな人たちなのか反論のしかたは正しかったのかは分けて考えるべき。

[#28] (bgnjsq) #26 韓国の政治的主張ブースがフランス主催者の審査を通ってしまったのは問題だが、少なくとも彼等は通常の手続きを経て出展している。

[#29] (bgnjsq) (←pdf) 対して幸福の科学が参加しているのはLittle Asiaという寄合スペース。出版社名義(Nextdoor。実績ほぼなしのダミー会社)にて物販メインという名目で参加している。だからパンフにも作品紹介とかは載せていない。

[#30] (bgnjsq) いわばコスプレで参加しておきながら無審査18禁本を売り始めたようなもので、テーマに沿ってる沿ってないとかいう問題ではない。主催者に目をつけられるのは無理もない。

[#31] (ogfxoq) いや問題だと思ってるのは韓国がその展覧会に従軍慰安婦問題を持ち込んで話題にしようとしていることで、その幸福の科学系団体のやり方じゃないと思うぞ。

[#32] (tsachs.) 「また慰安婦デマを海外に振りまきやがって韓国はバカだな」で済むところを、こいつらが無法やらかして「どっちもどっち」にしてしまったということだな。これぞ国の恥。

[#33] (edlqcu) #32後半はともかく、前半はもうそれで済まないかもね。どんどん浸透していってる。

[#34] (cppmdt) 勧告のやり方に対して抗議をすること自体は間違ってないと思うけどやり方失敗してどっちもどっちのパターンに持ち込まれちゃった感が。


最終コメント 2014-01-31 18:36:38