[記事一覧]  [編集][削除] 757

[政治][画像]
正直過ぎる家入さんは他候補者の凄さを無効化する+188
投稿日時 2014-01-29 21:33:28 (jqsbid)   [2気になる]  [7興味無い]

http://www.slideshare.net/sinpost2/20140127-f
>「私に任せてください」「私すごいんで出来ます」って候補者は言う。
>ところが、「俺わかんないし、みんなでやろうよ」と言う人が現れた。


参照しているニュース:◇ 家入一真氏モンケンメンバーに対して「ロートルは大人しくしてろよ」発言◇ ペパボ創業者の家入一真氏、都知事選出馬会見をニコ生で中継◇ 配信しない有料メルマガは成り立つのか?◇ 僕からSTUDYGIFTについて◇ studygift 〜学費支援プラットフォーム〜◇ study giftから支援者向けの謝罪文キタ◇ ペパボ創業者家入一真さんの発注踏み倒し疑惑にデザイナー若野桂さんブチギレ◇ ヨシナガ氏 ツイッターで原哲夫氏の妻・紀子さんと事実婚を発表

この記事に対するコメント

[#1] (kcpeyi) 何これ気持ち悪い。これがホリエモンの応援の成果なん?

[#2] (jldyco) そういう人は知事に求めてないから。

[#3] (baayhw) あ、そういうタイプの人こないだ首相になって懲りたんで

[#4] (xzxosa) 聞く耳があって官僚とか専門分野のプロの知識を信用してて、変なのに騙されない確固とした取捨選択ができる幅広い知識がある…なら、この人も悪くないと思うのだが、信用できるんだろうか。都知事選の候補者は選挙広報を読むだけで絶望できる程ひどいので(マック赤坂級の狂人が普通に半数占めてる)、正直こいつを考慮に入れねばならないほど、迷っている。

[#5] (bgumxl) #4 家入は過去にスタディギフトというクラウドファンディングで大炎上した人だよ。ちょっとググれば都政を任せられるような人材とは思えないと分かるはず

[#6] (jqsbid) #5 >客観的な視点として、彼は(意外にも)都知事に(もう少し広く言うと政治家に)向いてるんじゃないかと思っています。 僕がそう思うようになったのは、studygiftの債権者説明会での、彼の態度を見てからです。

[#7] (xzxosa) STUDY GIFT調べてみたが、うーむ。日本人の心性からすると反感あつめるだろうな、というような事柄に無神経、というのは言えるかなと思った。うーん。めんどくさいね。誰にしよう…。

[#8] (bkubje)     

[#9] (bkubje)   

[#10] (ausbpm)

[#11] (rfpvpi) 船長がどこ行けばいいのか判らないとか言い出したら遭難しちゃうだろ。それと同じで自分のビジョンをはっきり示せない奴は支持するに値しない。

[#12] (bkubje) ヨシナガさんの「原哲夫さんの奥さんと事実婚」はジョークだった? 友人「1ミリもおもしろくない。やっぱり壊れちゃったのかな」

[#13] (bkubje) 都知事になってエスプリの効いたジョークを連発してもらうのも面白いかもね(他人事モード)

[#14] (bvmowl) #5 冷静に説明できるのと責任を追うのは違うし、はっきりしたビジョンを持たないのは何やっていいのかわからんとなるからね。政治をするには危うい人物だね

[#15] (sqtnxi) 一言で言えば炎上商法のプロ。中身はなんでもいいから注目を集めてさえくれればいいと思っている人向け。

[#16] (rzewta) ネットの評判と現実の選挙結果が乖離する理由が良くわかる資料ですな。現実に生活していく事をノリでしか捉えてないだろ。無効化(笑)

[#17] (cddhvc) こんなことは他の「主要候補者」だって痛いほどわかってる。ただ都民達が「自分たちが変わることができる」と考えているかどうか?に対して、どうアプローチしていくかの違いだけだろうな。

[#18] (fbxtkh) すぐ気持ち悪くなって記事見るのやめたら#1見て安心した。  東京の知事にパフォーマーは要らない。話を聞けてリーダーシップがあって実務を長期にやれる人が適切。


最終コメント 2014-01-30 22:03:14