自動ニュース作成G
プレイステーションブランドのクラウドゲームサービス“PlayStation Now”を触ってきた!【CES2014】
http://www.famitsu.com/news/201401/08046142.html
2014-01-09 02:18:26
> まず遅延だが、プレイした範囲では気にならなかった。短時間でのプレイ&オリジナルをやり込んでいないため「まったくない」とは言い切れないが、実にフツーに遊ぶことができた。
ハンズオンを見ても結構スムーズに動作しているように見える。
◇
・サーバー側でエミュレートしてるのか、PS3実機を山ほど並べてるのか、どうやって動かしてるんだろうなあ
・正直ソニーの展示機とかどこまで実機と同じか信頼出来ないからなあ
・ラブホにあるプレイステーションのぷよぷよのようだ
・リモートプレイでそのくらいやらせてくれ。
・まだ実機ガーとか言ってるのか……
・当たり前だろ。前科がある奴を信用できるかよhttp://netafull.net/psp/007805.html
・またいつものゲハ脳の人か
・もはや日本は据え置きゲームに関しては主要市場とすら言えないのによくがんばるよね、ゲハ脳の人も。
・まぁ、展示されてるゲームが30fpsのゲームが殆どな時点で遅延に関してはお察しってところだな。60fpsのゲームは無理だろうし、60fpsのゲーム求める奴はクラウドでなんぞやらんだろ。
・そうなると、クラウドゲームサービスって誰がターゲットというか、誰のためのものかよくわからんな。
・スマホやタブレットとかのユーザ向けと思っていいんじゃないかなあ
・リアルタイム性がさほど重要でないゲーム中心で、いろいろやりたいけど置き場には困る人にはありがたいんじゃないかな
・#8 それだけ日本だけガラパゴってるんだろうね。新聞もスマフォゲーの時代のように書き立ててるけど、むしろ据え置き機とかPC用のゲームはさらに進化して一定の市場を維持すると思うけど。
・音ゲーや車ゲー、格ゲーなんかは無理だけど、逆に言えばそれ以外は割と普通に遊べそう。端末間での同期も取るだろうし、DLやインストールが不要でシームレスに遊べるって辺がどれくらいアピールするのか、かな。ブラビア買ったら一ヶ月分のチケットが付いてくる、みたいなプロモーションも出来そう。 // GoWが333MHzで動作するよ。 > #6
・バッテリ持ちとの兼ね合いで、通常時はクロック下げてたんだっけ。
・バッテリといえば、常時動画再生な状態になるけどその辺は大丈夫なんだろうか。
・#16ローカルのゲームやるのに比べたらよっぽど省電。とは言ってもそれなりに消費するけど。
・#15 元々有機ELを実用化させてPSPの液晶消費電力を落とす予定だった。出来なかったので222MHzに落としてた