自動ニュース作成G
韓国では悪い人は死んでも悪い…認識相違
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20131228-1236948.html
2013-12-29 10:41:24
>「韓国で今年公開された映画『観相』では、埋葬された死者を掘り出して、首を切るシーンがある。悪い人は死後も悪いというのが、韓国の考え方」
関係改善のためには韓国のことをよく知る必要がありそう
・それは仏教と相いれない。・神道とも相いれないな。・関係改善そのものが不要。猿でも文明を築けるほどの金を使って、東北の自国民を飢えさせてまで日本が得たのは尊大な乞食。対支戦だけで良い情勢になったんだからあの半島に価値はない。・善悪が容易に変化する朝鮮でそれは取り返しの付かない事を簡単に招きかねないんだがまぁ気にしないんだろうな。・キリスト教とも相いれないんじゃないか?・日本人の認識の話なのだから、韓国人が日本人の認識を知ればいいだけの話。この行為は韓国では~、中国では~、アメリカでは~とか言ってたらキリがねえよ・#6 同意だが、それをやってるのが裁判官とかの司法だから日本がどんどんおかしくなってるんだよな。・よく知れば知る程関係を持ちたくないと思う国だな・さすがOINKだ。・戦争でも選挙でも勝てば善人負ければ悪人って奴だな。死者(敗者)の尊厳も名誉もあったもんじゃない。・#5 キリスト教はそうでもなくね?・か・か・わ・る・な・http://gnews.x0.com/visitor=xkihxi 外に出て韓国以外のことにも目を向けよう・#11 キリスト教は隣人を愛し罪を許すことがもっとも基本的な部分だと思う。この部分が無いとどんなキリスト教としても認められないんじゃないか?・統一教会や創価学会などの朝鮮宗教は相容れそうだな。・#14 死の要素が絡むことによって善悪の判断に影響することはないでしょ・「死後、捌きにあう」というパロディーが、現実に近い国なのか。・#16 そうだね。でもキリスト教は破門でも死後復権の道はあるからね~。・だれか俺に韓国が好きになるなるすてきな情報ください。・#19 こんな場所で質問するより、この手のイベントに参加して交流してみたら?http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/columnpolitics/20131018-OYT8T00484.htm・晒し首ってシステムは、死後も悪人とは違うのかな。・#21晒し首は、見せしめによるよる犯罪抑制効果が目的だろう。・晒首になっても墓のある罪人はたくさんあります。それに神道で敗者は禍津荒魂祟り神として慰め鎮める対象です。・かまって欲しいからこういうキャラ演じてんだろうけど、いい加減ウゼぇな。余所でやれ。・要は何にせよ金よこせって話だろ朝鮮人は。だったら具体的な金額を示せよ。・寄生虫には無理な話だろうけどな。・#23 晒し首で墓があるのは一族や縁故の人がやるだけで晒し首にした側がやることじゃないよ。・日本にはそれを暴いて辱める風習はないよ。・いい朝鮮人は死んだ朝鮮人だけだと思ってたが、死んでも悪いのでは朝鮮人は総悪人で変わらない訳か。難儀だな。・#21 晒し首というのは刑罰の一部なのでまったく話が違う。公開処刑的な性格のものだよ・#30 刑罰の一部であれ、敵対者の亡骸を冒涜することに変わりはないが。戦国時代なら刑罰ではなくうらみだし、江戸時代ならそれこそ墓を作ることも本来は許されてない行為だしなあ。・#31さらし首も刑罰の話だと思うんで同意しないが、過去の話ではなく韓国では今も(例え実際にしなくとも)そうだと言ってるのでは?お前の主張を受け入れるにしても過去が同じでも今が違うだろ。そこが問題の本質だと思うんだよね。・#32 墓に糞便は今でも実行される朝鮮風習である事をお忘れなく・死んだ韓国人大統領もこの扱いである→http://gnews.x0.com/20130822_182326/・#32 足利事件の容疑者の親族の墓は暴かれたけどな。このコメント欄でも仏教とはとか神道とは相容れないとか書いてるし、日本の風習とか文化とか言い出す奴いるけど、結局日本どうこうというより近代化による倫理観の上昇なだけだと思うんだよね。・#35 土葬の墓暴いて死姦するくらいの民度だからな。朝鮮人に品性だの理性だのを求めるのがそもそもの間違い。・#35 敗者は犯罪者じゃないよ。お前の脳味噌は近代化以前じゃないか?・#37 死んだ人まで冒涜するかって話だろ。足利事件のは犯罪者ですらないし。中国で墓を暴くのも反乱者の墓があると心理的支柱で反乱者が結束しやすいから墓を作らせない、作ったから墓を壊すってのが流れだし。・#35 部分否定と全否定は区別すべき。例外を認めないなら何も話せなくなる。傾向の話をしてるんだから例外一つで否定できないだろ。仇討ちも許可制だったし、日本と韓国の文化は違う。問題はこの大使が韓国人の倫理を問題にせず、現状を追認してるところ。「だけ」とは言うが日本人からすれば救い難いじゃないか。・犯罪者ですらない <足利事件を例としてここに上げる事自体無意味。大体、縁者の墓を冒とくしたのが日本人かどうかすら怪しい。・#38 死んだ人まで冒涜するかという話とはちょっと違う。戦国時代の晒し首や刑罰としての晒し首というのは見せしめ以外にも、惨めな末路をたどらせる、つまり「死に方を辱める」というものであって、死者を辱めるのとは意味が異なる。・>関係改善のためには韓国のことをよく知る必要がありそう 知ろうとするまでもなく想像通りの民族だった・韓国のことをよく知ったおかげで地上から消え去って欲しいとまで思うようになったんだけどな。